「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

お茶の祭典「グラン・マルシェ2010」 in広島


世界最大級のお茶の祭典グラン・マルシェ2010
25・26、広島での開催に合わせていってまいりました^^


昨年は予定がたたず、いけなかったので今年は行こうと決めていました。
多分・・来年あたりは福岡会場も設けられると思うけれど、久しぶりに宮島にも行きたかったので・・仕事兼、観光ということで ( ´艸`)


広島開催は今年が初! 会場には人・人・人 汗;

そんな会場では、世界のお茶が各ブースごとに試飲コーナーを設置してあり
いろんなお茶が楽しめました。

e0184197_1954217.jpg


紅茶だけでなく、緑茶や烏龍茶・ハーブティなどが無料で70種類以上試飲できるので
これだけあれば、好みのお茶が間違いなく見つけられますよね☆


興味深かったのは、地域限定の紅茶とマルシェ限定の紅茶。

地域限定のものは、ヨーグルト風味の北海道限定紅茶を含む3つを
マルシェ限定の紅茶は、加賀ミルクを含む3つを購入~

また、緑茶とハーブにマンゴーなどフルーツの甘みをつけたハーブティーがとても美味しく
コチラも購入してきましたヘ(゚∀゚*)ノ


マルシェでは、この日限りルピシアノお茶が格安で購入できるということもあり
まとめ買いされてる方もたくさんいらっしゃいました。


私はというと・・
美味しい紅茶・楽しい紅茶・めずらしい紅茶
ルピシアに限らず飲んでいたいので、数点のお買物にとどまりましたが

一度に世界の紅茶を飲み比べできた事、なかなかないので勉強になりました
о(ж>▽<)y ☆


また来年もいきたいなぁ~♪ 楽しみです♪♪
[PR]
by rest-mstyle | 2010-09-25 23:01 | つぶやき。。