「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

Blog de tea lesson Ⅱ

紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ♪

【Blog de tea lesson Ⅱ】

前回から、だいぶ時間がたっていますが^^;
ブログレッスン2回目の更新です。

e0184197_0143198.jpg
①カップを温める 
  リーフティーの時も同様です^^


②新鮮なお水を使って、紅茶用のお湯沸し開始

  表面が
  ゆらゆらゆら。。ぽこぽこぽこ。。
  と、沸騰してきたら・・


③TeaBagをカップに入れ、お湯を元気に注ぎます。
 ジャンピングスタート!

  お湯の量は、カップ8分目まで♪ 紅茶の香りと
  水色を楽しむために、間口が大きくて浅いカップに
  いれてくださいヘ(゚∀゚*)ノ


④ソーサーでふたをして、1分半~2分程度
  (形状、メーカーによりけり)蒸らします。

  蒸らし中。。

  ティーバッグって、もちろん茶葉はピンキリでは
  ありますがきちんと淹れるだけであなどれない
美味しさです。
頑張って美味しく淹れて見て下さいね!!


⑤蒸らしが終わると、軽~く優雅にくるりとまわして
引き上げ完成~

間違っても、ジャブジャブしないでくださいね☆

まだ飲める!もったいないわ!という方は、あえて入
れっぱ
 なしにして、後半の濃くなった紅茶にミルクをいれて
のんでも美味しいですよ^^



私?私は、ガブガブいきたい時は淹れっぱなし 笑

ひと時のリフレッシュに美味しいストレートティーを飲みたい時 は、通常通り1杯分だけとって使い終わった

ティーバッグは荒熱をとってから冷蔵庫に入れます( ´艸`)

眼性疲労でよく頭痛がするので、しっかり冷やしたティーバッグで寝る前に目元にアイシング。
鎮静作用があるので、癒される香りと共に効果が実感できるかも・・?

あ、冷蔵庫にいれっぱなしにして、脱臭に使ったりもします。
お試しくださいね!


Tea&Aroma Resthé.
[PR]
by rest-mstyle | 2010-11-20 00:11 | つぶやき。。