人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

11月のレッスンレポート

紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ♪


今日は寒さがしみますね。
makoは風邪気味なので、余計にこの寒さこたえます(><;)

皆様もお気をつけくださいね!!


さて、先月のLesson報告です☆
すっかり遅くなってしまい・・ズボラで申し訳ありません。

11月は、恒例のチャイレッスン。
これから益々寒くなるということもあり、チャイレッスンはやっぱり人気ですね^^


今回のチャイレッスン、友人で紅茶好きのIちゃんのアドバイスをもらい
オリジナルスパイスティーを作る段階から、皆さんでやっていただきました。

11月のレッスンレポート_e0184197_1824127.jpg


チャイとは・・ということろから、スパイスについて・チャイに合う茶葉についてなどを
まずレクチャー。

11月のレッスンレポート_e0184197_1821222.jpg
                               (携帯の写真なので、ぶれてます。スミマセン。。)
それから、皆さんでそれぞれお好みのマサラを作っていただくことに♪

他の生徒さんのを試飲してみて、皆さん紅茶やミルクは同じ分量使っているのに
マサラの内容が違うだけでそれぞれ違った風味や味がでる事に、結構ビックリされてました。

淹れる人によって、また別の不思議~なスパイスも加わるので個性がでるんですよね~

そして今回のお菓子は、チャイにあわせて軽い塩物・焼き菓子・クリーム系プチケーキ
3種のお菓子を少しずつご準備。

基本的にあわせて頂きたいお菓子はありますが、チャイに合う【自分好み】のお菓子を
見つけていただければと思いました。

いかがだったでしょうか??


・・ちなみに今回のwelcometeaは、梅酒ハニーティーのホットです。
11月のレッスンレポート_e0184197_18202872.jpg
                             (再び携帯の写真なので、ぶれてます。スミマセン。。)
寒い中お越しいただいたので、まずほホッとカラダを温めていただきました。

welcome teaのレシピ作りは、もしかしたら私が最も楽しんでいるかもです。

へへへ

さて、今年のLessonは11月で終了となります。
12月は、フォローアップレッスンのみとなりますので、ご希望の方は直接携帯又は
下記E-Mailまでご連絡くださいね。

■お問合せはコチラ
E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp


ご参加下さった皆様、今回も楽しい時間ありがとうございました。
またお会いできる事、楽しみにしております^^



Tea&Aroma Resthé.
by rest-mstyle | 2010-12-06 17:57 | ◆Lesson報告