人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

森ガール気分で紅茶レッスン♪

紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ♪

今年最後のLessonは、直方のとあるCafeへの出張となりました^^

愛らしいオーナーのM様とは「お家Cafeを楽し為の3つのLesson」へのご参加からのご縁。
今回の出張レッスンへとつながっていきました~


お招き頂いたCAFEは、今年 直方に誕生したbois cafe さん。

直方・・行ったことないぞ!!と思いつつも、新しい土地・新しい会場へこの12月という時期に
一歩踏み出せたことがなんだかとても嬉しかったです。


bois cafeさんは、Mさまセレクトの可愛い雑貨・小物が所狭しと並んでいます。
外観も、乙女(?)心をくすぐるグリーンいっぱいでやんわりとしていて素敵☆
森ガール気分で紅茶レッスン♪_e0184197_047315.jpg

予約限定のランチ、こだわりのスウィーツもお楽しみの1つ( ´艸`)
いろいろ教室も開催しているようですよ!


そんなbois cafeさんでのレッスンは、大テーマとしてミルクティーということだったので
今回はまず“どんなミルクティーがあるか”ということからスタートして、、それに付随して
茶葉やミルク・お砂糖・スパイスなど・・淹れ方も含めてお話しさせていただきました。


もちろん皆さんとは初めてお会いする方々で、Lessonも初ということでしたが
積極的にメモをとったり質問してくださったり、やんわりした雰囲気の中でキリリとした
緊張感もあり、教室は静かに穏やかに進行できました。

実習もテキパキ進み、皆さん大人だなぁ~と感じる会話の流れ。
森ガール気分で紅茶レッスン♪_e0184197_0465950.jpg

不思議な心地よさをもった、cafeに包まれるように私1人森ガール気分で浮き足だってました 笑

そうそう、bois cafeさんでご用意いただいた今回のデザートはくるみのスコーン。
森ガール気分で紅茶レッスン♪_e0184197_0492026.jpg

おかわりいぃ!!と叫びたい、美味しいスコーンでしたよ^^



M様、ご参加下さった皆様ありがとうございました。

次回は、やっぱり【基礎】から行きたいですねヘ(゚∀゚*)ノ
アレンジティーの作り方も徐々に。。

またお会いできる事、楽しみにしております☆



■bois cafeさんのブログはコチラ→
 lessonに関する問合せはbois cafeさん、又はmakoまでご連絡ください。

■RestheのLesson、お茶会に関するお問合せはコチラへ
         E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp


Tea&Aroma Resthé.
by rest-mstyle | 2010-12-17 10:06 | ◆Lesson報告