「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

紅茶が関わった、世界史

紅茶の世界、淹れ方はもちろんですが
世界史もなかなか、学ぶと興味深いものです。。

いろんな書籍がありますが、今日は
こんな本をご紹介(*'▽'*)
e0184197_11214100.jpg


お茶の専門誌や、紅茶の本を読むと
諸外国の歴史やいろんな世界を 知り
たくさんの人々の 想いを

お茶を通して、感じとることができます。。

とはいえ、歴史や本をじっくり読むことも得意な方ではないので
私の断片的な【世界史】は
紅茶を通して、知ったこと・つながったことが多いかな(゚ω゚)

今回ご紹介する本は、簡単な流れのなかに
著者の想いや、ちょっとした「そういえば何で?」
を、解決できる とても読みやすい内容でした。

是非ゆとりのあるときに、情景や思いをはせながら…
読んでみて下さい☆
[PR]
by rest-mstyle | 2013-01-06 23:08 | つぶやき。。