「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

カテゴリ:*・。本日の幸茶。・*( 136 )

日々のメンテナンス


Resthe.オリジナルオーガニックハーブブレンド

リラックス スウィート🌿
(マグカップの金彩がボロボロなのは突っ込まないでね w)
e0184197_16123818.jpg

頭をスッキリ!というより、ちょっと切り替えて柔らかくしたい…

そんな時はほっこり系のハーブティを。

私の、昨夜のハーブティはこれをチョイス。

今、教室部屋の収納を変えようと頭を悩ません日々なのです…

教室部屋は、わたしの使い勝手!というより生徒さんの使い勝手も考えたいところ。

皆さんには自由に道具や本を使ってもらいたいので、、
レッスン常連さんにアドバイスももらいつつも…

一年たったΣ(゚д゚lll)


先生進まないねー w
って、突っ込まれた昨年 笑

年明け任せて!っていっておきながら、まだ構想はまとまらず。。

ふー

ちなみに、Resthe.はレストと読みます╰(*´︶`*)╯♡


Web shopはこちら▶️Resthe. WEBショップ
メンテがままならないですが…一応稼働してます!

[PR]
by rest-mstyle | 2017-01-09 15:47 | *・。本日の幸茶。・*

あたふた

12月に入り、なんだか慌ただしいような世の中。
私の心もアレモコレモ!と、妙にざわざわしてます 笑

…と、ここまでブログを書き始めていた12月1日。
その後書く時間がなく、今頃思い出す始末(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

とほほ。
e0184197_04142999.jpg

仕切り直して!

さっ、クリスマスももうすぐですね❤︎

この時期
美味しいもの、綺麗なもので溢れているから
ざわざわ以上にそれだけで幸福度あがる私❤︎

そのホクホクしたキモチは、素敵な引き寄せにつながりそうで
ニヤニヤしてしまいます w

皆さんの幸福度メーターもドンドン上がっていきますように(╹◡╹)


\\ 最近のティーライフ♬ //
ローズとエキナセアで作ったハーブコーディアルと、スパイスたっぶりの
きな粉が決め手のソイティーで、夜は過ごします。

今、夜のおやつをやめる努力をしているから w
その理由はまた今度 笑


良い週末( ̄▽ ̄)

mako

[PR]
by rest-mstyle | 2016-12-10 04:00 | *・。本日の幸茶。・*

和なティータイム

ある生徒さんから
『美味しくいれれません…』と、相談を受けたこの紅茶。
e0184197_22545032.jpg

(お豆のお菓子は好物❤︎)

私も気になっていたので買ってみました。

温度、量、蒸らし時間、、いろいろ試しましたが
考えすぎず素直にいれたときが、一番おいしかった 笑

つい、より美味し飲めるポイントを探してしまうけど…

深呼吸しながらいれるだけで、豊かな気持ちでお茶の時間をすごせます

ぽりぽりと、お茶菓子を食べつつだと尚よし(*´꒳`*)


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2016-10-07 22:54 | *・。本日の幸茶。・*

番茶のいろいろ。

夏になると我が家で定番なのは…

煎茶のEarl Grayと、冷番茶♡
ともに、グリーンティー

煎茶のEarl Grayは、3年程前に出会ってからはまり
毎年好きな煎茶をかって、Earl Gray風にブレンドしています。
レッスンのウェルカムティー定番です(o^^o)

冷番茶は、ここ一年はまっているのですがなかなか深くて美味しいだけじゃなく
面白い!です。

ちょっとコラムに書いてますのでよかったら
ちくなびコラム

e0184197_16194798.jpg

ちなみにこれは
『番茶de梅スカッシュ』
…無理やりネーミング 笑

もともとお酒が苦手な私ですが、産後はなんだか飲もうとも思わず(O_O)

スカッと飲みたいこの季節と、アルコールを飲んでる気分で楽しめる
アレンジティーです♡

お試し下さい♫


[PR]
by rest-mstyle | 2016-08-04 19:38 | *・。本日の幸茶。・*

鹿児島の紅茶って…


鹿児島にいる、仲良しのお友達から届いた紅茶♡
e0184197_16163018.jpg

私が最初に、惹かれた和紅茶は 薩摩紅茶でした(o^^o)

その後も、なんだか好き。
なんだか…ですけど笑

同封された手紙にはいつも
たくさんの愛を込めて
と。。

美味しさが何十倍にも膨れ上がります(≧∇≦)
幸茶、万歳♡♡

余談ですが、先日ニコライバーグマン展へ
e0184197_16163019.jpg

息をのむ…贅沢な時間となりました。
大好きな天満宮が、より素敵に(^L^)

来年もくるかなぁー♡

7月のレッスンはこちら▶︎
7月のサロンワーク

お待ちしてます♪(´ε` )


[PR]
by rest-mstyle | 2016-06-23 16:08 | *・。本日の幸茶。・*

mother leafで♡


久留米のmother leafにて
e0184197_17255294.jpg

めずらしく?クリスマス限定ワッフルを(o^^o)

紅茶屋さんで、フードにオーダーしたら
紅茶は『おまかせ』してます。

ほとんどが、オーソドックスなキャンディをオススメされるので
今回は『キャンディ以外なら?』と、聞いてみた私…

(いじわるしたわけじゃありません!笑)

キャンディベースで、イングリッシュミルクティーはいかがですか?
と、スタッフの方☆

甘酸っぱい苺と、ヨーグルトアイスがトッピングされたワッフルだったので
かなりナイスセレクトだと、妙に感激♪(´ε` )

フードとのペアリングで、美味しさが倍に感じられたり半減されたり、、

今回、とーっても美味しくいただけました!

今年は、お店で紅茶をいただくことが増えてきている私。
なんだか嬉しいなぁ〜


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-12-22 17:12 | *・。本日の幸茶。・*

ココア。


ココアの時期です。
(私だけ? 笑)
e0184197_22303927.jpg

ココア、というより
ティータイムが《ホッ》とできる、季節なのかもしれませんね!

春もいいけど、新緑の季節はドキドキとソワソワが入り乱れるから
また違う感性ですごす、ティータイムといえるかも。。

夏が終わりかけ、秋の入口に差し掛かる時期は
周りを見渡せるくらいの余裕、持てるように《ホッ》な時間を
大切にして下さいね!(=´∀`)人(´∀`=)


mako




[PR]
by rest-mstyle | 2015-09-15 21:45 | *・。本日の幸茶。・*

ロシアのお土産

ナチュラルライフでココカラコントロール!紅茶とハーブとポーセラーツ、ナチュラルフードでココカラキレイ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ

***

こんにちわ(=´∀`)人(´∀`=)
ぐぐぐっと、寒くなりましたね。。

季節の変わり目
体調管理にお気をつけ下さい☆


本日も、ポチッと応援してくださ~い♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


さて。。
友人から、先日ロシア紅茶が届きました☆
e0184197_9312030.jpg


ロシアに赴任中で、久しぶりの帰省とのこと。
密かにまってました!紅茶♪(´ε` )

ディンブラベースかな?
軽くて飲みやすいブレンドティーでした!

観光ではなく、現地にすんでないと
わからない、楽しみ方や銘柄ってありますよねー。

こうやって、お土産でいただくことで
その土地の事や その方のことをまた深く、
知るきっかけになりますよね。



※レッスンスケジュールはコチラ⇒Resthe-SCHEDULE


◆ご予約お問合せ◆
TEL 080-7035-6747 
※レッスン中などで出れない場合もございます。留守電にお名前をお残し頂ければ幸いです
mail resthe@mbr.nifty.com
 ※48時間以内に返信のない場合は、何らかのトラブルと考えられますのでお手数ですが、再度ご連絡下さい!

◆ご予約時の注意事項⇒
 ※初参加の方は、必ずご一読下さい。

福岡・佐賀・大分・鹿児島/紅茶&ハーブ教室。。ナチュラルフード、ポーセラーツ Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-09-07 09:31 | *・。本日の幸茶。・*

premiere♪

こんにちは♪(´ε` )

大型の台風、あっと言う間に過ぎさった実家近辺。
なかなかの雨風だったからか、雨漏りしちゃいました 汗

リフォームを間もなく始めるので、タイミングはよかったのかもだけど。。

e0184197_15510968.jpg

さてさて、今日のtea time\(//∇//)\

入荷後、すぐ完売しちゃうプレミアム”Assam”をいただきました!


…香ばしさと甘さが、クセになる。
紅茶好きには、たまらない旨味です☆

先日 新茶がはいり、間もなく再販開始。
楽しみにお待ち下さいね。


さぁ! 秋になると、また一段と
美味しい紅茶がたのしめる季節になりますね(=´∀`)人(´∀`=)


mako



[PR]
by rest-mstyle | 2015-08-25 15:00 | *・。本日の幸茶。・*

梅雨のティータイム?

どっぷり梅雨。。ですね
いかがお過ごしですか?(*^^*)


さて 今朝のmakoのティータイム
丸ぼうろ付きです 笑
e0184197_9214832.jpg

ハーブティーのベースは、ジャスミン
陣痛促進と授乳のために☆

臨月はいってから
ラズベリーリーフベースを飲むことが多かったのですが
今日は、香がいいジャスミンをチョイス(^△^)

そして
どんより天気で頭がぼんやりしてるので、すっきりさせるべく
ローズマリーを少々加えて・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【妊娠中のハーブティー】について
 禁忌とされているハーブでも、多様しなければ、OK~
 今回のローズマリーにしても、特に初期は
 気にかけていただきたいですが(私も気をつけてました)
 楽しんでいただけます。

 ジャスミンの方は、効能的に初期はさけたいけど
 臨月に入るとオススメできるハーブティーです。

 マタニティ時期は神経質になりやすく、イロイロ調べたりしがちで
 (私も 笑)安心したり、不安を煽ったり(^^;
 
 でも、体質・症状はそれぞらです。
 情報に振り回されず、リラックスして過ごしてくださいね♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6月最後の週末。
ステキな時間になりますように(^^)

mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-27 10:13 | *・。本日の幸茶。・*