「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

カテゴリ:◆Lesson報告( 81 )

・・・LESSONレポ

レギュラーコース
e0184197_8581972.jpg

最終LESSONも終わり、一部のコースの生徒様たたちは
しばらくLESSONお休み頂く事になりました。

ホッとしたことと、私的な事情にてお休みする事を
快諾してくださったこと、感謝しておりますm(__)m

この日は、持ちよりチーム?だったので
美味しいLunchで
私が一番ウキウキ 笑

知識を持ちつつも、インスピレーションも冴え渡るクラスなので
毎回、思わぬ発想に私も勉強になります!


さて、来年の予定として・・・

新規受付
 ・ベーシックコース 全5回(※短集LESSON有)
   ⇒2月~

 ・レギュラーコース ※新カリキャラム ⇒4月~
   ステップアップⅠ 全5
   ステップアップⅡ 全5
   ステップアップⅢ 全5
   ディプロマ試験 ※希望者のみ
   (※集中LESSON有)
   
再開
 ・レギュラーコース ⇒1月~
 ・紅茶&Herb ワンデー ⇒生徒様3月~(新規4月~)
 ・キャンドル&ポーセラーツ ⇒生徒様10月~(新規4月~)
 ・その他ワーク ⇒10月~


ちょこちょこ状況は変わるかと思いますが、ひとまずはこんな感じで
よろしくお願いします(*^^*)


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-05-26 08:58 | ◆Lesson報告
レギュラーコース☆

レッスンの休憩は、持ち寄りLunchです(*^^*)
e0184197_2365995.jpg



おもてなし上手な、生徒様達。
美味しくて温かいブレイクタイムになりました!

レギュラーコースは、課題もあるので
毎回の持ち寄りは、生徒様にとって負担になる・・・と
思ってたんですが、モチベーションになってるかな??

Restheでは、一緒に幸茶を伝え楽しんでいく方の育成にも力をいれています。

基礎を学び、応用を身につけていただき
Resthe流の想いや、考えをお伝えする中で

わたしらしいスタイル
を、見つけて頂ければと思っています。

ちょっぴり小難し話もでてきて、がんばって学んでいく事も
増える、レギュラーコースですが

幸茶にご興味がある方、自分自身のスキルアップに何かお探しの方

まずは、サロンへ遊びにいらして下さいね(^-^)//
[PR]
by rest-mstyle | 2015-03-01 22:59 | ◆Lesson報告

1月レッスン終了~

・2、3月のワンデーレッスン→
・コース受講の皆様のスケジュール→


こんにちは(^^*)
2月に入りましたねー。 あぁ・・・あっという間 笑

マイペースに、
そしてこれまで以上に 生徒様に助けて頂きながらも
無事、1月レッスンを終える事ができました。
e0184197_14274658.jpg

紅茶教室のワンデーレッスンでは、クリーミーチャイ

数種類のスパイスと、ミルクに合う紅茶を数種類ご準備し
そして今回は、ほんのり甘味をプラスしていただきたく
お砂糖を数種類ご準備いたしました!

お持ち帰り用で、チャイセットも皆さんそれぞれでお選びいだきました☆

代謝や免疫が落ちたり、寒さもまだまだ続きます。

ご自宅でも、楽しんでくたね(・∀・)


ハーバルライフレッスンで
ブレンドティーでは、体の外側と内側からケアできるTEAを。
選べるハーブクラフトでは、お子様も楽しんで頂ける
ハーブシロップを作っていただいたり
除菌スプレーを作っていただいたり、、

のんびりゆっくり自分時間過ごして頂けたかなと♪


今月も、すでにレッスンスタートしてますが
お選び頂ける日程が少なくて、すみませんm(__)m

4月までは、ワンデーレッスン続けてまいりますので
ご都合みて、遊びにいらしてくださいね。


小さなおうちサロン Resthe.
mako
紅茶&Herb、ポーセラーツ&キャンドル、マイ・クラフトの会
ご予約、お問合せ:resthe@mbr.nifty.com
[PR]
by rest-mstyle | 2015-02-03 14:45 | ◆Lesson報告

2015 コーススタート☆

2015年1月~ ベーシックコース、レギュラーコース
ともにスタートしてます(^^)
e0184197_17234486.jpg

今年に入って、座ってレッスンをさせていただくとのほうが
多くなり、失礼しております。。


さて、コースレッスンですが
紅茶の試飲や試験、内容によって様々なカリキュラムがあります。

今年からスタートする2組は、紅茶の予備知識があるため
ちょっとハードル高めの質問などが、飛び交うこともあり・・・

私も気を抜けない 笑

生徒様の姿勢に学びながら、しっかりレッスンしていきたいと思います☆

【2月のコーススケジュール】
ベーシックコース 2月15日(日)
レギュラーコース1 2月18日(水)
レギュラーコース2 2月30日(日)

よろしくお願いします!


Resthe. mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-01-18 17:23 | ◆Lesson報告
アレンジティーは、キナコラテ
e0184197_18301896.jpg

人気レシピの1つです♪

2014セカンドフラッシュを ご堪能いただいたあとの
アフタードリンクとして、楽しんでいただきました(^^)

皆さん、無言。。
そしてしばらくして

『はぁ~ ほっとする』
ビックリする!! 笑

お口にあったようで、嬉しいです♪

今月は中国紅茶&ティーゼリー
それと、、チャレンジアレンジ(≧∇≦;)

makoのチャレンジアレンジに、お付き合いくださいね☆
[PR]
by rest-mstyle | 2014-10-01 14:10 | ◆Lesson報告
今月のテーマは
「元気がでるfood」&ドレスコードは青空カラー

かなりざっくりです 笑
e0184197_1514502.jpg

こちらは、パン教室開校間近の生徒さま手作り♪
あ、パイもあったんですが・・・撮ったはずの写真がなくて
すみません。。

しゃべりっぱなしで、あんまりfoodに手をつけないで
終了しちゃう時もあるので
LESSONと時同様【配分、配分】と、言い聞かせて進行 笑

e0184197_2347052.jpg

ご持参頂いたfoodに、TEAをペアリングするのが
ツキイチお茶会での私の役割。

今回は
・ダージリンセカンドフラッシュ・・・Welcome
・ニョニャティー・・・お食事パンに合わせて
・フルーツティー(ホット)・・・ラム酒パウンドに合わせて
・フルーツスパークリング(アイス)・・・フルーツジュレに合わせて

です。

来月はどうしようかな。。
雨が多くて日照不足だけど、すっかり秋なはずだから
ドレスコードは朱☆
持ちよりfoodは、、検討します 笑

LESSONではゆっくりお話でないので
このお茶会、私もとても楽しみにしています(^∇^)

来月も幸茶と一緒に、愉快な時間を過ごしましょ~
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-19 15:13 | ◆Lesson報告

苺のコンポート

今月は、こちらも人気。
e0184197_0444066.jpg

杵築紅茶と、苺のコンポートのアレンジ(・∀・)

コンポートちゃんは、お手製で・・・
お茶のアレンジ以外では、もちろんヨーグルトやパンにあわせて☆

ベースにした杵築紅茶は水だしで、今回のように
デザート的に使う場合もあればもあれば

ご飯とあわせて、いただきます♪

和紅茶ならではの、優しい楽しみ方(○∇○)

おいし~っ!
[PR]
by rest-mstyle | 2014-07-13 00:46 | ◆Lesson報告
この春もまた、ステップアップコースがスタートしました
e0184197_8365110.jpg


ティスティングも、随時やったいきますが
一気にはやりません。

だって、そんなに一気に飲んでもわかりませんから!笑

ぼちぼち、着実に。


動機がはっきりしてる人も、曖昧な人も・・・
一歩ずつ、そして季節を感じながら「寒くなりましたねぇー」なんて。

そういう時間の流れとともに、学びを深めて行くのも
大切かと思います。


有名な方が「そのやり方は邪道だ」といっても
温かい場所、笑顔になれる時間には

邪道なんて、関係ない。
私らしいティータイムで、楽しくハッピーに☆

それが私が皆さんにお伝えしてる
幸茶道です。
[PR]
by rest-mstyle | 2014-07-03 08:36 | ◆Lesson報告
こんにちわ!

ご心配、ご迷惑おかけしましたが
無事 葬儀を終えました。

ご連絡をくださった皆さま、お気遣い下さり
ありがとうございます。


さて☆
今月のワンデーLESSON、無事終了しましたのでレポです。
e0184197_23155916.jpg

今月は、アイスロイヤルミルクティー!

使用する 茶葉、ミルクだけでなく
配合によってももちろん
アイスロイヤルミルクティーは、様々な表情になります(^∇^)

ただ1ついえること、それは

特別に美味しいこと♪
だって、ロイヤルだから 笑

今回は、そんな贅沢なアイスロイヤルミルクティーを
作っていただきましたよ。

いつものように、レシピは3つ(≧∇≦)

作りたいレシピにあわせて、茶葉とmilkは
それぞれでセレクトです!

どれが人気だったかは、、また次回でも!


来月は、和の食材や調味料を使って

アイスティーを作ろうかな? と。

ワンデーLESSONにとれる日程があるか、微妙ですが、、
またご連絡しますね(*^^*)
[PR]
by rest-mstyle | 2014-06-16 11:38 | ◆Lesson報告

ツキイチお茶会レポ?

ツキイチお茶会、写真撮るのをすぐ忘れますが(^^;
e0184197_23243999.jpg

今回は、春がイメージ。

ですが、考えてみたら、、
もう初夏ですね 笑

おいしいお菓子たちとともに、相変わらずのまったり感で
紅茶をあれやこれや合わせて、昼下がりのティータイムを
楽しました(^∇^)

ご参加のみなさま、ありがとうございます♪

次のテーマは何にしよう。。
[PR]
by rest-mstyle | 2014-05-12 23:24 | ◆Lesson報告