「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

カテゴリ:◇出張Lesson( 4 )

◇2月佐賀教室スタート

紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ

2月レッスンのご案内はコチラ→
***

とても温かな陽気の中、新しいクラスが始動しました!

木のぬくもり、緑の心地よい香り、店内の穏やかな空間に助けられ
開始時間まで、とてもリラックスして過ごせました。
e0184197_23384787.jpg

この佐賀教室では・・
国産、オガニック、デカフェなどちょっとこだわって土地柄にあった形で進めていければと思います。

初回となった今月は、国産紅茶を数種類準備して基礎的なことからスタート。
そしてレッスン後は、景色がいい席へ移動~
e0184197_2339422.jpg


tea timeでは、いちごチャイといちごに絡めたデザートをご準備
e0184197_23392365.jpg


終始穏やかに、ゆっくりゆっくりと時が過ぎとても贅沢な時間だったなぁ~と感じました。
ご参加くださった皆さま、幸せな昼下がりありがとうございました!


次回は4月、お楽しみに~


◇ご予約・お問合せ:resthe@mbr.nifty.com

Tea&Aroma Resthé.
[PR]
by rest-mstyle | 2011-02-11 23:56 | ◇出張Lesson
紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ

お知らせです。

10月に開催したお家Cafeコースを受講いただいた、bois cafeオーナーのM様のCafeで
12月にTea Lessonさせていただくこととなりました( ´艸`)


■ 詳 細

 日 時 : 12/14(火) 10:30~ 

 内 容 : ミルクティーのレッスン
        ロイヤルミルクティー、チャイなど・・ミルクを使ってのティーレッスン。
        ミルクティー向きの茶葉を3種類ご準備!ミルクの飲み比べと合わせて
        実習→試飲していただき、お好みのミルクティーの形を見つけるお手伝
        いをしたいと思います!

 参加費 : ¥3,500 (bois cafeの美味しいsweets付)

 会 場 : bois cafe (直方市)


■ お申込みはbois cafeさんまでご連絡下さい。
  bois cafeさんのHPはコチラ→    map→     


お待ちしてま~す^^


Tea&Aroma Resthé.
[PR]
by rest-mstyle | 2010-11-12 14:42 | ◇出張Lesson
プライベートブログを始めた当初より、お声賭け下さっていたお花のプロ
Art de Fleur主宰 マリカ先生のアトリエへ、お邪魔してきました!

この日は友人のMちゃんが、プリザLessonでマリカ先生のアトリエへ行く日程と重なっていた為、2人で西区生松原へ!

遠っ!!


今日の予定は、私の広告物&HP用のフォトスタイリングと紅茶Lesson
そして、スタッフさん&マリカ先生の生徒さんへのお茶出し(もちろん紅茶♪)でいってまいりました!


まずは、フォトスタイリングの様。。
e0184197_1826230.jpg


フラワーアレンジ&プリザアレンジLessonを受けているアトリエの様子。。
e0184197_18272959.jpg


11日に誕生日を迎えた私に、マリカ先生からお花のプレゼント♪
e0184197_18274876.jpg
好きな色合い・好きなお花!ありがとうございます^^


スタイリングの時間や先生がお忙しいのに加え 私も滞在時間が限られているた為、メインの紅茶Lessonはバタバタとお茶出しや片づけをしながら、スタッフのようこさんとマリカ先生にお話しする程度にとどまってしまいました(><;)

タイムスケジュールがなかなか折り合わなかった今回ですが、初めてお邪魔する場所だったし・・様子を見るような気持ちで伺った私。

今後の課題がある程度明確に見えて勉強になりました!

時間に追われることなく、有効に動く!って仕事では身につけていたはずですが。。紅茶Lessonの時はまだまだです^^;


・・・マリカ先生はじめ、スタッフの皆さまお世話になりましたm(__)m
未熟者ではありますが、出張Lesson今後もあちこち飛び回って頑張りたいと思います。
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-13 17:57 | ◇出張Lesson

出張Lesson in 糟屋

糟屋まで、出張Lessonに行ってきました^^

お子様連れ&妊婦さんの3名のグループレッスン。
時折子供の様子を伺いながらの、まったりLessonとなりました。

初めての御宅へお邪魔するという事もあり、試作品ですがかぼちゃのスコーンを持参!
LessonとSweetsの準備を御手伝ってくれる母の手作りです☆☆
e0184197_727565.jpg
初回のグループには、初回プレゼントをさせていただいています。
味はどうだったかな??


実習の様子。。
e0184197_728943.jpg
ダイニングテーブルをお借りして、実際に紅茶を淹れて頂きます!


手作りロールケーキをお茶請けに、TeaTime。。
e0184197_7282087.jpg
ローテーブルで紅茶のお話とTeaTimeです。



・・・皆さん、とてお魅力的な女性達で “人”というより「一個人」と接する仕事 をされている3人。
楽しくお話もさせていただけたし、お子ちゃま達もすごく可愛くて♪ ほっこりした気持ちで出張先を後にしました。

でも、出張の際は 御宅のキッチンをお借りしているので後片付けは慎重になります。
帰り際は、水周りや対応に粗相がなかったかいつも気が気じゃない^^;

大丈夫だったかな。。

ひとまず、今月の全てのLesson終了~
また来月に備えて、準備をスタートです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]
by rest-mstyle | 2009-09-30 19:27 | ◇出張Lesson