「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

カテゴリ:つぶやき。。( 97 )

先日、生徒様と一緒に 和紅茶のティスティングを行いました☆
e0184197_2014117.jpg

いつも思うのが、、
紅茶やワイン、オリーブオイルって、、なんだか表現が豊すぎて

案外 自分が想像してた味わいと掛け離れてたりする 笑

ワインはあまり飲まないし、オリーブオイルの良し悪しも
実はピンと来ない私。
購入するときは、信頼するプロのセレクトしたものにしています(*^^*)

そんな風に、ただ純粋に《楽しむ》のも気軽でありだけど

紅茶は一応、プロとして!
味の深みを知った上で、セレクトしオススメしたいと思っています。

豊かな表現も大切だけど、たくさん飲み比べし その上で
私らしく・伝わりやすい表現で!
を、大切にしています(^△^)


今回ティスティングした和紅茶の個性も、私なりに整理して
まとめていきたいと思います!

とはいえ、まだまだたくさんあるので
今回飲めなかったのは、次回 笑

E様、気合いいれて?飲んでいきましょ♪

 
[PR]
by rest-mstyle | 2015-02-07 20:14 | つぶやき。。
冬の楽しみのひとつである、ロウバイ
e0184197_10141131.jpg

穏やかな香りと、上品な姿、、

ひんやりした空気も、一気に柔らかくなるような。

癒されますね(*^^*)

今月のウェルカムティーは、ロウバイの香りとともにお楽しみ下さい。


Resthe. mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-01-16 10:11 | つぶやき。。

元気です☆

新年のご挨拶とともに

『体調いかがですか?』と

たくさんのご連絡をいただき・・・
ご心配をおかけしたなぁーと、改めてm(__)m

皆様、今日は朝から天満宮を散歩し
電車で職場に向かっております。
んで
だるまのように、たくさん着込んで 笑
e0184197_1122781.jpg


だいぶ落ち着き、元気にしてますので 
ご心配なく!

まだまだ、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが

よろしくお願い致します(*^^*)

mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-01-08 11:21 | つぶやき。。

炭酸水とは。。

ローブルー

粘膜を保護する役割があり、これからのシーズン
ウィルス対策にオススメです(^w^)

青紫 紫 ピンク ベージュ

水色の変化もおもしろく、美しさにうっとりですね♪


この日は、炭酸水で水だし!
一旦 青紫出た水色が、蕾に戻って?炭酸水が透明になったり。。

なんか不思議

生徒様のウェルカムティーに準備してたけど、おもしろいから
このまま実験してみることにしました 笑

実験結果はまた後程(^△^)


[PR]
by rest-mstyle | 2014-11-16 15:19 | つぶやき。。

茶は深い。。中国茶教室

中国茶教室
お邪魔してきました(^^)
e0184197_18151846.jpg


年に数回ですが、様々なお茶や文化に触れ合えるLESSONに
お世話になっておりますが、いつも
とても刺激になっています!

入れ方、飲み方を含めた作法
空気感。

中国茶を入れる際に、とても美しいスタイルに
目を奪われます(○∇○)

茶はとても奥が深い・・・
だからこそ、じっくりとそしてのんびりと触れていきたい

そう、思います。


幸せを運び、ほっこりとした温かな時間が
一杯の幸茶にはありますね!
[PR]
by rest-mstyle | 2014-10-24 18:16 | つぶやき。。

いちじくのコンポート♪

いちじくのコンポート
e0184197_16281373.jpg

たーくさん作って、デザートにドリンクに楽しんでいます(^∇^)

今月レッスンでも、登場☆

穏やかな季節に美食・・・
『引き寄せの術』を教えてくれた、M様のおかげで

また一つ、幸せを感じる瞬間が増え
ありがたい限りです。


mako
[PR]
by rest-mstyle | 2014-10-15 16:28 | つぶやき。。

シュガースプーン☆

きたぁ!!
e0184197_9572154.jpg

お砂糖用のスプーン、購入。

ミニです(^∇^)

レッスンで、様々なお砂糖をいれてお好みを見つける
『遊び』を、することがあります。

なかなか丁度いいのがなくて。。

5年ごし!!
もっと早く探せっていうくらい、のんびりしてますが 笑


***************************************************
昨日、35才になりました♪
たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

生かされ、皆さんとお茶をご一緒できていること
幸せです。
心より、お礼申し上げます(^^)
***************************************************
[PR]
by rest-mstyle | 2014-10-12 09:57 | つぶやき。。

お気づきですか?

トイレットペーパーホルダーに、それとなく引っ掛けてますが
e0184197_14121612.jpg

お気づきでしょうか?笑

音姫ならぬ『音セレブ』

よかったら、ご利用くださいね(^^)


mako
[PR]
by rest-mstyle | 2014-09-25 14:12 | つぶやき。。

北九水。

北九州からの生徒さまより
e0184197_2352813.jpg


裏をみたら「水道水」と 笑

日本のお水は、水道水を飲めるくらい安全なので
海外のように、水を買うことが
《当たり前》ではありませんよね。

なのに。。
なぜ!Σ(・□・ )

味は?
まろやかでした。

それ以上でも以下でもありませんが、普通にお水☆

北九州市、面白いことしますね~


Resthe. 幸茶ライフコーディネーターmako
[PR]
by rest-mstyle | 2014-07-20 23:04 | つぶやき。。

☆スムージーカフェ部☆

おはようございます♪

私の、最近のお勉強ゴト。。
あ!めいじんぐ倶楽部スムージーカフェ部
スムージーの秘密?に迫っています 笑
e0184197_6525010.jpg

・・・スムージーは、毎朝飲んでいますが
これからは一歩進んで☆

効果的な飲み方や、レシピ、野菜&フルーツのこと、、
グリーンスムージーの正しい知識を、学んでいけたらなっ(^∇^)


ちなみに、活動初日 学んだ翌日のスムージーは
パセリベース。

早速ちょっとした勘違いから、妙なスムージーになり
ややマズッ 笑

【美味しく】が、大前提なので
がんばります!!
[PR]
by rest-mstyle | 2014-05-20 07:00 | つぶやき。。