「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

土曜Lesson終了~♪

今月は何かと多忙で、バタバタしながらLessonの準備をしていました。。

今日の土曜Lessonが今月最後のLessonなので、気合を入れなおして挑みました^^☆

初参加の可憐な女性の方々を始め、ちょこちょこと顔を出してくれる生徒さん達、そして常連のKちゃん!
不思議なリラックス感と、緊張感の中で今日もまったりとLesson。

初参加で緊張気味のUちゃんとKちゃん。
e0184197_22422647.jpg
いろんな事に興味を持っているようで、キラキラしていました!

初参加のM様。
e0184197_2235322.jpg
mixiからのお申し込みの彼女は、同年代。
想像通りの素敵な方で、見つめてしまいました 笑

今日のデザートはコチラ
e0184197_22363555.jpg

教室の為に、プレートを作っていただいてます。
会場となったCafe de hのYさんを始めスタッフの方々、本日もありがとうございましたm(__)m

実習後は、それぞれで淹れた紅茶を飲みながらのTeaTime。
e0184197_22472657.jpg
他のグループが淹れた紅茶の試飲もシッカリと!

今回は華やかなフレーバーティーをレクチャーした後、3種類の神戸紅茶で実習。・・・お好みの紅茶は見つかりましたか??

お土産の茶葉で、淹れ方の復習を是非して頂いて紅茶生活深めていってくださいね~♪


さて、、まだまだ不慣れな私ですがこれからも引き続き紅茶知識を深め、参加して下さる皆さまにとって楽しく実りのあるLessonができるように頑張ります
(。ゝω・)b
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-24 22:48 | ◆Lesson報告

11月の紅茶Lesson

11月の紅茶教室のご案内です^^

今年のRest*は、この11月Lessonで最後です!

e0184197_025899.jpg

この時期に是非飲んで欲しい“ニョニャティー”のレクチャー。
・・・ジンジャー入りの甘~いミルクティーを、ご堪能下さいませ♪


1Day Tea Lesson【紅茶を愉しむ】
  季節のアレンジティーをお楽しみ下さい。
   ■日 時 11/4(水) 14:00~15:30 
   ■場 所 TOYO KITCHEN
   ■参加費 ¥2,500(テキスト、材料、お菓子代込。お土産茶葉付)

   ■日 時 11/12(木) 14:00~15:00
   ■場 所 color&Beauty Salon Vivant*(百道浜・・博物館の側です)
   ■参加費 2,500円(テキスト、材料、お菓子代込。お土産茶葉付)

   ※11月の土曜Lessonはお休みし、イベントを開催致します。下記の
    「お知らせ」をご覧下さい。
    

紅茶プチLesson【紅茶に触れる体験Lesson
  初めての方も、そうでない方も・・お茶のみがてら遊びにいらして下さい。
   ■日 時 11/14(土) 11:00~/14:00~ (各45分)
           ☆各時間 2名様迄
   ■場 所 大野城市 (西鉄春日原駅より徒歩7分)
          ☆プライベートスペースの為、女性限定!
   ■参加費 1,000円


紅茶の基礎コース(全3回)
   月1回、3ヶ月間で終了の基礎Lessonです。
   ◆日  時  11/20、12/4、1/28  13:30~15:00 : 大野城市
                          19:00~20:30 : 中央区天神
   ◆参加費  10,000円 (3回分材料費・軽食代込)
   ※途中入校可能。
   ※指定日に受講できなかった方は、次回振替受講可能。
   ※グループレッスン承ります。
   ※Step Upしていくと、資格取得まで可能。


お知らせ
  ●11/5(木) 19:00~22:00 TOYO KITICHEN
           「Prus Style Cafe “Avanti”」プレゼンターとして、再び
            ブースにはいります。

  ●11/7(土) 14:00~ 色と紅茶のコラボイベントオレンジの会」開催!!
           プチLesson&TeaPartyで楽しいひと時を♪

      コラボアーティスト:Color&Beauty Salon Vivant*
                   HP http://www.vivant-color.com/
     詳細はコチラ→http://restea.exblog.jp/11101189/


  ●12/12(土) 12:00~ 「ザ☆PARTY」            
            3rich交流会主催 Iちゃんとコラボして、お食事会を開催!
            これまでご縁があった皆さま・これから出逢うべき方々と
            ゆっくりお話ができればと思います。


ご予約・お問い合わせに関しましては、HP内「予約時の注意事項」をご確認の上E-Mailにてご連絡下さい。


                         ご予約・御問合せ
                         TeaSchool Rest* 
                         E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp                           

お気軽にご連絡下さい!お待ちしてま~す^^♪
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-23 00:41 | ◇1DayLesson

基礎コース、初回終了

本日、基礎コース初回を無事終えました。

お仕事帰りの時間19:00~のLessonなので、お疲れだったと思います。。
そんな中、参加下さりありがとうございました^^♪

会場は、大名のCafe「APAISER CENTRAL CAFE」です。
以前もLessonでお借りしまいたが、少人数でも気軽に半個室のスペースを貸して下さるので、とてもありがたいですm(__)m
               HP:http://www.apaiser-centralcafe.com/


さて初回の今日は、紅茶の基礎知識ということで紅茶を飲みながら、道具やお茶の木のお話をさせていただきました。
通常の1day Lessonとは違って、ちょ~っと真面目で硬い話がありましたが、真剣にメモを取りLessonを受けてくださいました!

これまで1day Lessonの方に顔をだしてくれた生徒さん達は、とても前向きな素敵女子☆
日々・全力投球で、今後が益々魅力的になるんだろうなぁ~と改めて感じました !^^!

Lesson後半、ちょ~どお腹がすく時間ということもあり軽食とプチ菓子を準備して楽しいお話をしながらだったので、あっという間でした!


この基礎コース、途中からの参加も可能となっておりますので、全3回・楽しく学んで紅茶の世界に一歩踏み込んでみませんか?
また、来月からお昼間の時間帯でも基礎コーススタートしますので、ご興味のある方はコチラの時間帯でもご検討下さいませ。


余談ですが、今月誕生日だった私にNちゃん・Aちゃんからバースデープレゼントを頂きました♪

嬉しいぃ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
感激です・・。

Nちゃん・Aちゃんありがとうございました!!
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-21 23:39 | ◆Lesson報告

体験Lesson終了~

本日お花のLessonの後、自宅で紅茶のプチ体験Lessonを開催!

“これから教室に通おう!”とか“ちょっと紅茶に触れてみたい・・”という方向けに、体験Lessonを始めました^^♪
e0184197_20313366.jpg

体験Lessonは、我家があまり広くないのもあるんですが ゆっくりじっくり参加者の方と話したいという思いもあり1回45分のお時間、2名限定です☆

今日は14:00~と15:00~でご予約を頂いてたのですが、15:00の方がキャンセルになったのでの~んびり、夕方まで女子だけで話し込んでしまいました。
e0184197_20403376.jpg

ご参加いただいたのは、イメージコンサルタントのMさん 、そしてフラワーアレンジLessonより引き続き参加のIちゃん。
飛び込みで、こちらもアレンジより引き続き参加のプリザ講師Sちゃん !

Iちゃんは途中、幼稚園のお迎えがあるので先に退散したものの、入れ替わりで前会社の後輩が参戦!!

・・・品のある綺麗な子なので、社内では横顔にいつも見とれてました(^^*)
今日後輩のプライベートで、新事実を聞きビックリしました。今日は眠れないかも。。笑

さてさて体験Lesson、素敵なお花を窓辺に飾り 紅茶の入れ方と茶葉についてを少々お話。。
e0184197_2032343.jpg


奥が深い紅茶の世界、少しだけお話。。というのも実は難しいとこです。
できるだけわかりやすく親しみやすいようにと思ったのですが、内容はどうだったでしょうか?

紅茶に触れて、リラックスできる時間が増えたら嬉しいなぁ~と思います。

私自身ものんびり楽しい時間を過ごせたので、継続して体験Lesson入れていきたいと思います。
日程が合えば、皆さん是非遊びに来て下さいねぇ~(ノ´∀`*)
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-20 20:41 | ◆Lesson報告

セイロン紅茶との出逢い

9月、10月と出動回数が多いTsukuking-Teaのセイロン紅茶!

とても美味しいです♪

中でも、ここ2ヶ月のイベントやセミナーで使用してきたRuhunaと1001Nights!好評です!!


Ruhuna
e0184197_7541746.jpg
e0184197_7542425.gif

                 画像はお借りしてます 


日本にはあまり馴染みのない紅茶ですが、ミルクティー好きの私はこの焦がした様な香りと濃いめの茶葉がお気に入り^^
特徴は特になく今までなんとなくの紅茶だったけど、Tsukuking-Teaさん取り扱いの茶葉を飲んで「美味しい!」と素直に思えた茶葉。

そして、紅茶は苦手・・というお客様が「これなら飲める!」といってくれた茶葉です(。ゝω・)b

紅茶好き(厳しい?笑)の友人Mlちゃんにも気に入っていただけたのも、更に◎


1001Night
e0184197_7524065.jpg

e0184197_7524726.jpg

                 画像はお借りしてます  

ローズをはじめとした様々な花弁や天然フルーツをふんだんに加えたフレーバーティ。
フレーバーティーはあまり好まない私ですが、この豊かな香りには天晴れ!!

甘くて優しい。。そして柔らかいアロマは効果がとても高い茶葉です! セミナー時もこの香りに「いい香り!!」と声が上がるほどの香りです。


私が今一番好きなフレーバーティーです☆

紅茶って置くが深いなぁ~って最近つくづく感じていましたが、“美味しさ”を見極めるのも難しいとこで・・。

嗜好品なので悪魔で【好み】ではありますが、いい茶葉をキチンと淹れて更に美味しく飲めたら最高ですねぇ~

          *セイロン紅茶専門店Tsukuking-Tea HP*
               http://tsukuking-tea.com/


・・明日は、紅茶体験Lessonの日。
14:00~/15:00~私の自宅で開催いたします!

ご興味があるかたは、気軽にお越しくださいね。゚( ゚^∀^゚)σ゚
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-19 07:55 | *・。本日の幸茶。・*
住宅コンシェルジュの素敵女子3人が主宰する
Plus Style Cafe avantiへ助っ人でいってまいりました^^
e0184197_19471825.jpg


プレオープンの時、カラーアナリストのIさんに私のブースのお手伝いをして頂いたので、今回は私がIさんのお手伝い!!!
・・・といっても、カメラマンくらいしかしてませんが 笑


さて、今回のプレゼンターは音癒セラピスト sayaちゃん!
e0184197_19492134.jpg
 
若いのにとても精力的に活動し、ミュージックセラピーを広めています。
最後に演奏も披露してくれ、感動してウルウルです。。
e0184197_1950267.jpg


そしてカラーアナリスト Iさん!
e0184197_1951438.jpg

奥深いカラーについて、集まった方々に色選びについてワンポイントセミナー!

e0184197_19523928.jpg

ネイリストでもあるIさんですが、肝心なネイルチップのサンプルを紹介するのを忘れたようでした^^; ドンマイ!!
Iさんの素敵なSalonで、ネイル&カラーの秘密を知ることができますよ~


今回イベントのお客さんの中に、AndiorのS先生が!
Sさんは、プレゼンターIさんのお花の先生です。
密かに思いを寄せていて・・笑 いつかお会いしたいなぁと思ってました。

そして初対面☆ 想像通り、素敵な方でしたノ´∀`*  ふふふ

更に、IさんのSalonでの紅茶Lessonにも参加してくれた3rich交流会を主宰しているtomokoも遊びに来てくれました。


まるでブロガーの集いのような今回でしたが、と~っても楽しい時間でした。

素敵女子の方々、是非遊びに来て下さいね!
私もまた来月入るかも??ん~検討中です^^;
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-15 20:09 | つぶやき。。
今日は、Beauty&Color Salon Vivant*主宰のカラーアナリストIさんのSalonで紅茶Lessonです^^

今月より月1回、この素敵なSalonをお借りしてのLessonが入ります☆
私ってばバカなので、Salonの写真撮り忘れてます・・。
次回UPしますね!

さてさて、インフルが猛威をふるいその影響で本日2名の方が欠席となりました。。
とてもお会いしたかったお二人だったので、残念ですがまた次回!!
お待ちしておりますね~(。ゝω・)b

実習の様子。。
e0184197_22181765.jpg
初参加のNちゃん、Cafeでしか飲んだことないけど・・・といいながらでしたが、とても上手!
Lessonに毎回参加下さる方々からのフォローも入りながら、手早く淹れられてました。

実習後のTeaTime。。
e0184197_22182749.jpg
今回は昔懐かしい味のロールケーキと、神戸のお友達作紅茶のフィナンシェ!試作品ということですが、とっても美味しかった♪


・・・Lesson中、ちょっと見えにくいかもですが 奥でネイルの施術が行われております。
e0184197_22183475.jpg
ここ百道浜のSalonでは、ネイルやカラー診断など素敵女子には必見の癒し空間となっております。

おかげで私もなんだかの~んびりLessonしてしまい、話すのが面倒に・・いやいや( ̄ω ̄;)!!話すのを忘れてしまうくらいの~んびり過ごしちゃいました^^☆


次回は11/12です!
また後日詳細をupしますね~
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-14 22:02 | ◇1DayLesson
プライベートブログを始めた当初より、お声賭け下さっていたお花のプロ
Art de Fleur主宰 マリカ先生のアトリエへ、お邪魔してきました!

この日は友人のMちゃんが、プリザLessonでマリカ先生のアトリエへ行く日程と重なっていた為、2人で西区生松原へ!

遠っ!!


今日の予定は、私の広告物&HP用のフォトスタイリングと紅茶Lesson
そして、スタッフさん&マリカ先生の生徒さんへのお茶出し(もちろん紅茶♪)でいってまいりました!


まずは、フォトスタイリングの様。。
e0184197_1826230.jpg


フラワーアレンジ&プリザアレンジLessonを受けているアトリエの様子。。
e0184197_18272959.jpg


11日に誕生日を迎えた私に、マリカ先生からお花のプレゼント♪
e0184197_18274876.jpg
好きな色合い・好きなお花!ありがとうございます^^


スタイリングの時間や先生がお忙しいのに加え 私も滞在時間が限られているた為、メインの紅茶Lessonはバタバタとお茶出しや片づけをしながら、スタッフのようこさんとマリカ先生にお話しする程度にとどまってしまいました(><;)

タイムスケジュールがなかなか折り合わなかった今回ですが、初めてお邪魔する場所だったし・・様子を見るような気持ちで伺った私。

今後の課題がある程度明確に見えて勉強になりました!

時間に追われることなく、有効に動く!って仕事では身につけていたはずですが。。紅茶Lessonの時はまだまだです^^;


・・・マリカ先生はじめ、スタッフの皆さまお世話になりましたm(__)m
未熟者ではありますが、出張Lesson今後もあちこち飛び回って頑張りたいと思います。
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-13 17:57 | ◇出張Lesson

体験Lessonのご案内

体験Lessonのご案内です^^

教室の件で、問合せや“来たいけど一人じゃ心細くて、、”とメッセをちょこちょこ頂きます。

基本的にはワンデーレッスンなので、一度ご参加下さい。。とお伝えていますが、突然Lessonからじゃなくてもっと気軽に・・我が家へお茶のみに来ていただく感覚で急遽思いついて決行を決めました!


初回の今月は20日のみですm(__)m

お問合せ状況次第で今後の動きはまだ未定ですが、、月1回、週末に掛けての3日間のみ開催を予定しています。

■日 時:10月20日(火) 
       ①14:00~(45分程度)
       ②15:00~(45分程度)


■内 容:紅茶の淹れ方プチLesson (TeaTime付)

■参加費:1,000円(Tea&お菓子付)

■場 所:大野城市(自宅開催の為、ご予約時に詳細ご連絡致します!)
         ☆西鉄春日原より徒歩7分
         ☆P有り

■御予約:①お名前 ②御希望時間を明記の上
      E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp にてご連絡下さい!


尚、この日は11:00~自宅にてフラワーアレンジLessonがあります
(私が生徒♪)。
ご興味がある方は、こちらものぞきに来てもらってOKです☆☆

あ、連絡は下さいね(。ゝω・)b
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-10 22:51 | ◇1DayLesson

お家Cafe Lesson終了♪


今日は、我が家でTea Lessonでした^^

大野城までなかなか遠い・・とおっしゃる方も多いので、決行までは悩んだものの狭い我が家に生徒さんやってきてくれました♪

友人のNちゃんのクロス達で華やかにテーブルを彩り、神戸セレブ?とまではいかなくともお昼にのんびりとTea Lesson&Lunch Timeを開催。


e0184197_18422484.jpg
今回3回目のLesson参加となったMちゃん。
家でも紅茶を淹れる様になったとのことで、手馴れたものです!

e0184197_18424178.jpg
実習後はLunch Time。。

食育インストラクターの母御手製のLunch、お味はいかがだったでしょうか?

初参加のIさん、佐賀の美味しい麺屋さんの奥様!
新発売予定の赤米麺を持ってLessonに参加下さいました。

母がペペロンチーノに調理しましたが、もちもち食感でとても美味しかったです!!
ちなみに、麺のお土産までいただきました(ノ´∀`*)

Iさん、ありがとうございました☆


台風の影響が心配されましたが、お1人欠席がでたものの無事開催でき
新しいご縁ができました^^♪

今後も手狭ではありますが、自宅Lesson定期的に開講していこうと思います。
土曜日入れようか迷い中ですが・・ぼちぼち進めてまいりますm(__)m
[PR]
by rest-mstyle | 2009-10-08 19:00 | ◇自宅Lesson