「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0184197_8224076.jpg

素敵Cafeに、お仕事パートナーのSちゃんとランチをしにいきました。

afterで出た紅茶、とっても美味しかったです^^

国産紅茶かなぁ~
甘くてまろやかでした!!

何の紅茶だったか聞き忘れましたが、久しぶりに福岡で美味しい紅茶を飲みました♪
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-30 20:20 | *・。本日の幸茶。・*

100均のTea Cup

e0184197_826872.jpg


100均に、耐熱の透明カップを発見!

透明の浅くて軽いカップ、探していたんですが・・

まさか100均に( ̄ω ̄;)!!


速攻で購入しました 笑
あなどれませんね、100円ショップ!!!
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-25 08:24 | つぶやき。。

基礎コース・2回目

今日は、基礎コース・クラスの日。
e0184197_23584515.jpg

会場は、中洲の貴賓館内にOPENした洋館JACQUESMOUNOD!
個室でのんびりLessonです^^

紅茶が辿った歴史的背景や製造のお話など「紅茶のおはなし」が中心の今回。
話だけだとどうしても眠くなる?ので、紅茶と軽食をとりながら進行~

お店で軽く用意して頂いたお料理はコチラ
e0184197_23591145.jpg

急なお願い、Eさん いつもわがままいってスミマセンm(__)m


来月12月は、最終回を迎える方もいらっしゃるので実習になります。
少しずつでも紅茶を生活に取り入れて、【習慣】になれれば嬉しいなぁ~と思います♪

基礎コースは、随時入校可能なのでお気軽にご連絡下さい。

また、来月は基礎コース・1日集中クラスを開催します!
通常の基礎コースとは異なり、近日CafeをOPENされるオーナー様からのご依頼で実践向けのコースとなります。

ご興味があるかたは、こちらもお気軽にご連絡下さいね~☆


・・そうそう、大相撲のバイトをちょこちょこしている私。
今日は、相撲について熱く語る私にお付き合い頂きありがとうございました  笑


---------------------------------------------------------------------------
福岡の紅茶教室
TeaSchool Rest*
E-mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp
---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-20 23:52 | ◆Lesson報告

「ザ☆Party」のご案内

3rich×Rest* Presents・・

       Party

   ■日時 : 2009年12月12日 12:00~
   ■場所 : cafe de h
   ■会費 : ¥2500



今年の締めくくりは、教室やイベント事を一緒に頑張ってきた3rich交流会のtomokoと共に、皆さまへの日頃の感謝を込めてPartyを催したいと思っております。

・・・といっても、と~ってもカジュアルなビュッフェ形式のお食事会です(。ゝω・)b

日頃教室や交流会にご参加いただいてる方々や、講師を務めて頂いた方々を交えて、この一年を振り返りながら楽しく過ごせればいいなぁと思います♪

まだ一度も参加してことがない方でも、大歓迎です!!

これを機会に、是非一歩踏み込んでみてください(ノ´∀`*)


お問合せ・お申込みは、下記E-Mailにて!
心より、お待ちしております。。

---------------------------------------------------------------------------
福岡の紅茶教室
TeaSchoolRest*
E-mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp
---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-16 18:01 | イベント・茶結会

茅乃舎の国産紅茶

糟屋郡久山町にある、茅乃舎へ行ってきました。

情緒溢れる風景と、ココロ静まる優しいCafe。。

お気に入りの場所です^^♪


食事の予約をいれてなかったので、今回はTeaTimeのみ
e0184197_1943224.jpg


最近、国産紅茶を頂くことが多いのですがここでも国産紅茶がでてきました!
・・・あ、どこのかを聞き忘れた( ̄ω ̄;)!!

この場所には、どんな有名ブランド紅茶よりも国産紅茶が合う気がします。


ここへ来ると、日本人っていいなぁ~と意味もなくつぶやいてしまいます 笑


秋が深まり、紅葉が更に見ごろになる頃です。。
是非、一度足を運んでみてください!
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-08 18:49 | *・。本日の幸茶。・*

うれしの紅茶

昨日、カラーアナリストのIさんと新しくOPENするCAFEのランチ試食会へいってきました^^♪

その際、国産紅茶をいただきました。

うれしの紅茶です。
e0184197_19109.jpg

国産紅茶は、ほうじ茶のような香ばしさと渋味がないサッパリ感あります。
何より、添加物が含まれていないカラダに優しい紅茶なので、安心して飲めますね!
e0184197_1925143.jpg

私の場合、国産紅茶は食事と一緒に飲むことが多いくらい身近な紅茶ですが、どれくらいの方が国産紅茶を口にしたことがあるでしょうか。。

気取らず飲める1杯、そして紅茶が苦手な方も紅茶生活を始めるきっかけになるだろう紅茶です。

是非気軽に飲んで見て下さいね(。ゝω・)b

Iさん、いつもありがとうございます♪


makoより
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-05 18:49 | *・。本日の幸茶。・*

紅茶セミナー♪

PrusStyleCafe“avanti” 紅茶セミナーの日

ほっこりTeaLesson。。inTOYO KITCHEN
e0184197_2348369.jpg


今月はジンジャー入りの甘~いニョニャティー
豆知識としては、紅茶に相性のいいmilkとSugarのお話をしました!


実習の様子
e0184197_23423218.jpg
紅茶は、ゴールデンドロップという“最後の一滴”が美味しいんです^^
最後の1滴を写真におさめようとする、2人 笑


振らずに、ゆっくりじっくり待ちます。。
e0184197_23395664.jpg
Iさん、指がキレ~


そして、温めておいたカップに注ぎます
e0184197_2341421.jpg
うん!とっても水色が綺麗にでてますね~(ノ´∀`*)


実習を終えた後は、Teatime
e0184197_23411340.jpg


ちなみに、本日のSweetは「和」です
e0184197_23404178.jpg
お団子の方は手作りで、かぼちゃと米粉でヘルシーに!


今月のお土産は、ライチティーです。
今回はイベントにちなんで限定☆ BIS12のラスク&ジャムもつけました
(。ゝω・)b


・・・ご自宅でも、ほっこりTeaTime過ごしていただければと思います。


ご協力いただいた、住宅コンシェルジェの皆さまありがとうございました。
[PR]
by rest-mstyle | 2009-11-04 23:50 | ◇1DayLesson