「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月の紅茶Lesson、西エリアの会場が決定しました!

昨年からお世話になっている、カラーアナリスト VIVANTさんの素敵なサロンをお借りしてのLessonです≧(´▽`)≦

VIVANTさんのサロンでは、ジェルネイルやパーソナルカラー診断、ファブリックパネル作りなども開催されています。


サロンに伺うと、おしゃべりするのを忘れてぼ~っとしてしまう私 笑^^;
とにかく時間を忘れて癒される素敵な空間です。。

優雅な気持ちも助けて、紅茶の美味しさを改めて実感できますよ!
お楽しみに~


さてさて Lessonのスタイルですが、VIVANTさんのサロンでのLessonはちょっと形を変えてカジュアルなアフタヌーンティースタイルでのTeaTimeを考えています。。


13:30~開催ですが、軽食&お菓子を準備しておりますので御食事してこられるかたは軽めにすませて来て下さいねヘ(゚∀゚*)ノ


お菓子は、、カラーアナリストのサロンをお借りするので・・テーマカラーに合わせて・・

ふふふ
お楽しみに^^♪


           ***


■受付状況■
  火曜クラス corol&beautysalonVIVANT ・・・残席3
  木曜クラス BIS12 ・・・残席2
  土曜クラス JacquesMonod ・・・残席1


ご参加お待ちしております!!


           ***


福岡の紅茶教室
TeaSchool Rest*   
E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-31 18:23 | ◇1DayLesson

2月のTeaLessonは・・

2月のTea Lessonのご案内です!

■季節の1Day Tea Lesson                                    
Thema:「幸せを運ぶショコラティー♪~chocolat de smile tea~」
2月バレンタインシーズンにちなんで、ショコラティーを楽しくLesson
e0184197_2341938.jpg
【火曜クラス】会場:color&beauty salon VIVANT 
        日程:2/23 13:30~15:00/¥2,500                      

【木曜クラス】会場:こんふぃちゅ~るBIS12  http://www.bis12.co.jp/
        日程:2/25 13:30~15:00/¥2,500
       ※高宮駅迄送迎可能です~

【土曜クラス】会場:Jacques Monod
       日程:2/27 14:00~15:30/¥2,500


※水曜クラス(佐賀)は、3月スタートです!!
※季節のハーバルクラスは、3月スタートです!!

     ***

チョコレート・・私にとって、気っても切り離せないお菓子です^^      
アトピーがあるので、控えないといけないけど。。やっぱり美味しい!笑
e0184197_23414845.jpg

塩チョコやキャラメルちょこ、定番のミルクチョコ・ビターチョコなど。。いろいろありますが、食べるだけでなく、カロリーを抑えて紅茶でチョコを楽しんでみませんか??

ショコラティーで、ほろほろ甘~いTeaTime♪
紅茶の豆知識を交えながら、ショコラティーの楽しみ方をLessonします。

ご参加お待ちしております(ノ´∀`*)


     ***


■紅茶のお稽古
  @紅茶orハーブ 基礎コース
  @趣味のTea Lesson       

mako邸にてほっこりLesson、随時募集です^^
日程等はご相談に応じます。お気軽にご連絡下さい!


ご予約・お問い合わせは下記e-mailにてヘ(゚∀゚*)ノ
E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-24 23:38 | ◇1DayLesson
e0184197_7583297.jpg
(画像はお借りしております。 Photost yosee)

昨年よりスタートした基礎コース 2期生が今日の最終回でした。

紅茶の歴史に興味をもっていらっしゃる方、スキルアップの為にいらっしゃる方、、参加されてる皆さん動機は様々ですが、ほのぼのとした笑顔の素敵な方ばかりです^^

私の脱線する雑談にも付き合ってくださり 笑
今日も楽しく、のんびりとLessonできました。


これから何か始めたい・何か形にしたいと模索してる方も多いのですが、すでにこうやって動き出している女性達。

今は、大輪の花を眠らせたつぼみの状態かもしれませんが

きっと・・素敵に花開く日が来ると思います。


「いつからだって、どこでだって始められる」
私はいつもそう想っています。

紅茶やハーブが、日々の頑張りの原動力・・というよりホッと一息付けるココロの癒しになればいいなぁ~と思います。


            ***


さて、紅茶orハーブ教室 基礎コース 第3期生の募集ですが
次回は4月Startです。

簡単に予告をしますと・・・第1金曜or土曜の13:30~/19:00~を考えています。
ご興味がある方は、メッセージお待ちしております☆

何かのきっかけ作りに、Cafeでお茶を楽しむ感覚でLesson遊びに来ていただきたいと思います。



2期生の皆さま、お疲れ様でした^^
またお会いしましょうね~



TeaSchool Rest*
E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp

[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-15 23:57 | ◆Lesson報告
連休中、主人の友人であり仕事でいいお付き合いをさせていただいているT様が、来福。
主人との新しい仕事の打合せで、広島からいらっしゃいました!!

T様が手土産に、さつまいものお饅頭を買ってきてくれました^^


コレコレ♪
e0184197_1433484.jpg
小さくて可愛いお饅頭~

こんなに食べるのかΣ(・ω・ノ)ノ!という暗い高くつんでみましたが、一口サイズのお饅頭なので余裕です 笑


これをバクバク頂きながら、鹿児島紅茶でTeaTime~

和には和のものを。。私はお饅頭には国産紅茶を合わせます^^



オススメですよぉ~


ポチッと応援お願い致します^^
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-15 14:28 | *・。本日の幸茶。・*
e0184197_8105044.jpg


ここのとこ、書類作成の追われていて・・疲労^^;
お仕事モードのときは珈琲の私なので、カツカツ仕事しながら珈琲バクバク飲みます。

そしてON→OFFになると、紅茶やハーブにきりかえます♪

「はぁ~」
っと、肩の力が抜ける一杯☆


今日は、美しい赤に惹かれて購入したこのカップでお気に入りのエディーアールの紅茶を飲みました(ノ´∀`*)


幸せ。。
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-12 08:10 | *・。本日の幸茶。・*

ランキング!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

よくわかってないんですが・・閲覧者が増えるように進められました!!

増えるかな。。増えるといいなぁ~^^;


ランキングご協力下さい☆
ポチッと(。ゝω・)b
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-10 13:01 | つぶやき。。
e0184197_87432.jpg


寒い日は。。スパイスティーに限りますね!!

スパイスははカラダを温め代謝を高めてくれるので、冷えたカラダをあっという間に温めてくれますヘ(゚∀゚*)ノ

私はミルクティー好きなのでチャイで飲みますが、ブラックティーにスパイスをいれてもOKですよ~


体の中から温めて、風邪引かないように皆さまご自愛くださいねm(_ _ )m
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-09 08:08 | *・。本日の幸茶。・*

サロンカード作成~

1月Lesson、募集中で~す!

さて、、Cafeやサロンで紅茶やハーブのレッスンをさせていただいている私ですが・・まとまなリーフレットがありません(´・ω・`)

「置いていいよ!」といってくれるんですが。。エヘヘ なかなか動きがにぶくて。。

昨年末にバタバタと1つ作成したのですが、置かせていただくにはちょっと重ばるので名刺サイズで作成~


名刺と同じ柄にしようかと思いましたが、、カジュアル感を出したかったのとボーダーが単に好きというのもありこんなベースは感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


チラッ
e0184197_18375227.gif



完成をお楽しみに☆
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-07 18:42 | つぶやき。。

2010☆新春

あけましておめでとうございます
e0184197_1084860.jpg

昨年は、たくさんの方々とのご縁に支えられ感謝の思いでいっぱいです。
今年もまた、新たな気持ちで一歩づつ進んでまいりたいと思いますので未熟な私ですがどうぞ宜しくお願い致します・・・。


皆さまにとって幸多き一年となりますように!


makoより
[PR]
by rest-mstyle | 2010-01-03 09:35 | つぶやき。。