「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一部変更を文字で書き換えてます☆

Thema:ハルカオル。。
e0184197_18245097.jpg

まだまだ肌寒い日が続いていますが、少しづつ・・少しづつ春の音づれ(おとずれ)を感じます。
無機質な冬から、色鮮やかな春に向けて、ほんわかHAPPYな1杯を♪
3月のTeaLessonでは、そんな思いを込めて愉しい時間にできればと思います。


                ***


 紅茶Lesson
 【癒しのカクテルフレーバーティー】
 紅茶で香り・二層に分かれたカクテルティーで色も愉しむ!!あなた色の紅茶を
 作ろう~

 週末Lesson 
  3/27 14:00~ ¥2,500(材料費・Sweets代込)/会場:JacquesMonod
          HP:http://www.completecircle.co.jp/jacquesmonod/  満席
  予備日 : 3/28 11:30~ ¥2,500(材料費・ランチ代込)/会場:mako自宅
               大野城市(西鉄春日原より徒歩7分・JR春日より徒歩15分)

 平日Lesson
  3/17 13:00~ ¥2,500(材料費・Sweets代込)/会場:BIS12
                         HP:http://www.bis12.co.jp/

  3/30 12:00~ ¥2,800(材料費・ランチ代込)/会場:Cafedeh
                     Blog:http://cafedeh.exblog.jp/i0/

 ハーブティーLesson
 【リラックスティー】
 香りを愉しみながら、花粉症&アレルギー対策ティーを作ろう!

  3/21 11:30~ ¥2,500(材料費・ランチ代込)/会場:mako自宅
               大野城市(西鉄春日原より徒歩7分・JR春日より徒歩15分)
 

                ***


ご予約・お問合せは下記E-Mailにて!
 (※ご予約の際は「ご予約の際の注意事項」をご一読下さい。 )

全クラス、2名様~開催(各クラス定員6名)!ゆっくりTeaTimeをお過ごしいただき
 たく少人数制にてLessonしておりますm(__)m


皆さまのご参加、お待ちしております!
※Lesson会場をリサーチ中です。Cafeやサロン、出張でどこへでも参りますので情報お待ちしてます!


                           福岡の紅茶教室TeaSchool Rest*   
                           E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-21 22:13 | ◇1DayLesson

ICE TEAで爽快~

e0184197_13432457.jpg
主人の母とお買物中に、ちょっとTeaTime。。
マザーリーフで、アイスミルクティーを!^^


風邪気味なのと乾燥から、のどがカラカラだったのでアイスにしました。

いろんな茶葉とミルクと合わせて飲んできましたが、やっぱりミルクティーにはアッサムが一番好きかなぁ~

あ、でも最近・・ダージリンを濃く淹れてミルクたっぷりで飲むこともあります♪


サラリとして、これも好き( ´艸`)
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-19 13:45 | *・。本日の幸茶。・*
ルピシアのキャラメルマキアート、いただきました!(o^-')b
e0184197_21434466.jpg

スタバではキャラメルマキアートとチョコレートチャンクスコーンのセットが定番の私、

紅茶でキャラメルマキアート。。 ん???


・・・開封すると、珈琲の香がぷ~ん


紅茶ではなく、あきらかに珈琲。
ゴソゴソ中身をだしてみると、珈琲豆がまんま入ってました!


「どんな味なんだろ」


味は、、珈琲でした 笑

アメリカンって感じかな??

ミルクティーで飲んだら変わるかしら。。と想ってチャレンジしたものの、薄いミルクティーのような感じ。

これは琉球紅茶と一緒で、珈琲から紅茶にシフトしたい人用の紅茶かな?という感じですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ちなみに、紅茶嫌いの主人は「この紅茶いけるやん!香りがいい」だって 笑
お試しあれ~
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-10 21:45 | *・。本日の幸茶。・*

茶通会?ならぬ女子会

昨夜は、当初より予定していた茶通会の日。。
ですが…ご都合が合わなくなった方などが大量にでたことがあり、急きょ6名での女子会になりましたo(〃^▽^〃)o
e0184197_22535142.jpg


もともと、茶通会は・・
LESSON生主宰の“TeaTime好きのオフ会”なので、まぁ~こういうスタートもありかなぁ~


会場はいつもお世話になってるCafe de hさん!

カジュアルコース1980円ですが、前菜~デザートまでさすがの満足コースでした☆


また春に改めて『茶通会』としてお声かけしますが、参加メンバーなどいろいろなルールを緩くしていたので、改めて生徒さん代表として御手伝いしてくれるあゆみん と検討していきたいと思いますо(ж>▽<)y ☆
e0184197_22522798.jpg
キュートなあゆみん、これから宜しくね!


美味しく楽しい時間、皆さんありがとうございました( ´艸`)

夜の外出がなかなか難しい私にしたら、と~ってもHAPPYなひとときでした。
次回4月、楽しみです。



             ***


2月のTeaLesson「しあわせを運ぶショコラティー♪」 ・・・募集中です^^
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-06 22:55 | イベント・茶結会

ショコラとuvaでTeaTime♪

ガトーショコラ、久々に焼きました !
e0184197_17442538.jpg

ご存知の方もいらっしゃいますが、ワタクシ男料理なのでお菓子作りもザッとしてます^^;

・・・美的感覚なし??


作ったガトーショコラは、豆乳黒糖入りです。
昔は、好んでよく作ってました☆

濃厚なビターチョコをたっぷり加えて、でもアッサリといただけます( ̄▽+ ̄*)


一緒に飲んだのは、ウバ!
チョコレートとの相性抜群で、口の中をサラリとしてくれます。


今月のLessonでも、美味しいウバ準備してるのでお楽しみに~♪


             ***


2月のTeaLesson「しあわせを運ぶショコラティー♪」
・・・募集中です^^
e0184197_17465544.jpg

現在、アレンジティーを模索中。。


皆さん、どんな紅茶が飲みたいですか~??
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-05 17:43 | *・。本日の幸茶。・*

また来た!

e0184197_206434.jpg

ふふふ

ふふふふ

クスパさんから、またプレゼント来ました~^^

今回は、寒い冬・そして中華なあなたにうってつけの?もの~


Lessonの生徒さま、ラッキーです!!
お家Cafeセットの他に、どんなお土産があるか・・お楽しみに(。ゝω・)b
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-03 19:47 | >>先行案内
報告がすっかり今に。。
milk tea、好評だったので第2回目も春先にやりたいなぁ~と思いつつ。。
写真の整理やらなんやら余裕がなく。。

ズボラな私をお許しくださいませm(__)m


さて~、2010年1月のTeaLessonは、まず2クラススタート!e0184197_19295350.jpg










          ***

今回は、ミルクティーに重要な牛乳の飲み比べをしていただきました。
通常のUHT牛乳と低温殺菌牛乳、味が全然違います!

牛乳嫌いの生徒さんも「これなら飲める!」というくらいo(〃^▽^〃)o

それから、ミルクティーのお話~ルイボス?コーヒー?のような琉球紅茶をはじめ3種類の紅茶を試飲!

実習では、手鍋を使ってみんなでアレンジティーを作りました。


          ***


木曜クラスでは、こんふぃちゅーる屋さん店舗奥のカフェスペースで、のんびりLesson。
e0184197_1931548.jpg

e0184197_19304766.jpg







今回のお菓子はヨーグルトのミニスコーン&こんふぃちゅ~る添え



BIS12さんでのLessonでは、カラダに優しいジャムを使ったオリジナルSweetsをお出ししています!
e0184197_19333115.jpg
会場:こんふぃちゅーる BIS12
  ・・・南区で、こっそり?営業している
     ジャム屋さんでのTeaLesson♪
※2月は25日ですо(ж>▽<)y ☆


          ***


土曜クラスでは、洋館の凛とした雰囲気を味わいながらのLesson♪
JacquesMonod、ご自慢のタルトがデザートです!
e0184197_19424075.jpg

4種類のタルトがでてきて・・好きなタルトを早い者勝ち 笑


e0184197_1943546.jpg




会場:フレンチカフェ JACQUES MONOD
 ・・・こちらの個室で、ちょっと優雅な気分で楽し
    い~休日を過ごしませんか?
2月は27日ですヘ(゚∀゚*)ノ  ・・・間もなく満席!御予約はお早めに~

 
          ***


それから、今回はお家Cafe用のお土産の他に、マンナンヒカリを参加者にお土産にお渡ししました!
e0184197_194499.jpgお教室登録をしているクスパさんからのプレゼント企画☆
生徒さんへどうぞ!」と、がぼ~っと頂きました!!

あ、通常のお土産セットの写真は撮り忘れましたよ。。
・・・いつもの事です。
ごめんなさい( ̄ω ̄;)!!


           ***

今回も常連組みをはじめ、新しい顔ぶれもチラホラ。。

皆さま、数あるお教室の中からRestとご縁を結んでくださりありがとうございます!
また、お逢いできる事を楽しみにしてますよ~

           ***

来月のLessonは「しあわせを運ぶショコラティー」をテーマ
ご参加お待ちしております^^
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-02 19:47 | ◆Lesson報告

「茶通会」について

RestでのLessonにご参加いただいた生徒さん達の交流の場として、「茶通会」という名のオフ会を不定期ですが開催することとなりました。


       ***


せっかく知り合えたから、もっと話をしたい・・・。
紅茶やハーブの情報も含め、同じ趣味嗜好を持つもの同士楽しい時間を共有したい・・・。
生徒さんからそんな声をいただきつつも、私も主婦でなかなか夜に時間も作れず足踏みしてました(><;)

・・・そんな中
「紅茶好きには悪い人はいませんね♪」
そう言ってくれたある生徒さんの一言で、オフ会をスタートを決めました!

そして、Lesson生を代表してAちゃんがこの茶通会の御手伝いをしてくれることに(ノ´∀`*)
心強いです!!!

紅茶&ハーブティーなど【TeaTime好き】女子の皆さま、ふるってご参加下さい!!


       ***


「茶通会」の参加ルールは以下の通りです

■参加条件
  ・RestでのLesson生もしくは、Lesson生のご紹介者。
  (※今後参加を検討している、または興味があるので参加してみたいと想ってくださった方は
   まずメッセにてご連絡くださいm(__)m )
  ・3rich交流会参加者。
  ・社会人としての一定のマナーを守れる方


■参加費
  Lesson生:2000円前後 (毎回会場により前後します。)
  ※Lesson生以外の方は、別途。お問合せ下さい!


■内容
  昼 : お食事会+文化を楽しむorプチLesson
  夜 : お食事会+プチLesson


■ご予約・お問合せ
 tea school Rest E-Mail:rest-mstyle@hotmail.co.jp



不明な点はドシドシお問合せくださいませ(。ゝω・)b
[PR]
by rest-mstyle | 2010-02-01 22:57 | Restheからのご連絡