「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅茶 in Berry@4月Lesson

4月のLesson、ご報告が遅くなりました・・(ノ◇≦。)

今月のLessonは、BerryのシーズンということでBerryを使ったアレンジティーをLesson。

今月から毎月のお稽古もスタートしているので、また新しい顔ぶれも増えました。


【自宅Lesson】
平日昼間の開催・・初参加の愛らしい女子とお馴染みにメンバー達とで、それぞれの地物と話や趣味の話でトーク炸裂してました 笑
e0184197_1752052.jpg

Lesson後のランチタイムの様子。(画像をクリックすると大きくなります。)

Welconeteaはカモミールのアイスハーブティー(・・だったかな?^^;写真を撮り忘れました)
カジュアルなアフタヌーンティースタイルで豆乳ベースのランチを準備。
Afterdrinkは、屋久島のグリーンティーを。。

Lessonで、それぞれが淹れた紅茶を飲みながらの和やかな時間でした・・。


平日夕方開催・・アクセサリーデザーナーのericoさんとプリザ講師のサツキちゃんが初Lesson。
e0184197_1721512.jpg
さすがの起用なお2人、テキパキ作業されてました!

Welcometeaは、先日友人から頂いたストロベリーのハーブコーディアル。
e0184197_179446.jpg
 
3人で、新しい企画の話をしたりそれぞれの教室の話をしたり・・。
夜まで、充実した時間を過ごせましたヽ(゜▽、゜)ノ(画像は生徒さんのBlog掲載写真をお借りしてます)


この2回のお自宅Lessonでは、ストロベリーミルクティーを作っていただきました。
e0184197_1712462.jpg
1組、ミルクの変わりに豆乳にチャレンジしたんですが・・微妙だったようです 笑;


自宅Lessonは臨機応変に対応させていただきますので、夕方でしたら4時~90分
平日昼間でしたら、ご都合に合わせることも可能です!お気軽にご連絡下さいね。



【カフェLesson】 ジャックモノーにて。
そうそう・・1dayLessonで作るアレンジティーレシピは3種類準備していて、クラスによって内容を変えています。
まずは、ハーブティーを飲んで頂きました。

カフェLessonでは、ほんの少しのWelcometeaとなりますが、緊張はほぐれたかな??

さてこのクラスでは、ベリーティーをLesson♪ デザートはジャックのお馴染みのタルトレットとムース。
e0184197_1714351.jpg
 
e0184197_17141052.jpg
 
ストロベリーとラズベリー、それにブルーベリーを一晩寝かせた美味しいシロップを入れて、大人な紅茶を作っていただきました。

シロップを別の用途にも使えるので、オススメのレシピです^^
皆さん「美味しい!」といっていただけて・・研究したかいがありました 笑


実習後は、新しい顔ぶれとリピーターさんとでのんびりteatime
e0184197_17151229.jpg

前回のLessonでご一緒したお二人が、デザートの交換をしてみたり、、穏やかな時間となりました。


私はというと・・主人がお世話になった方が遊びに来て下さったので、緊張の連続でした(°Д°;≡°Д°;)
e0184197_1715439.jpg

あたふたするmako。。笑;


今月も楽しい時間を、皆さんと一緒に過ごせて幸せでした~
ありがとうございます♪


来月は、ハーブも一緒に楽しめる「紅茶とハーブのマリアージ♪」をテーマにしたいと思います。
紅茶やハーブが苦手・・という方でも、飲みやすくアレンジしていきますのでお気軽にご参加ください!!


お知らせ:HP作成中~
       8月開通予定です。
       茶葉の販売は、6月よりStart!!
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-30 17:02 | ◆Lesson報告

Rest1周年

4・27で、教室を再開して1年になります。

たくさんの出会いの中、本当に本当~にいろんなことがありました( ´艸`)
私の小さな脳みそでは対処できないくらい、さまざまな事。


・・・結婚して1年半、この先の目標というか自分の在り方を教室を運営しながら模索し続けたわけですが、結局どうしたいんだろう?と頭を抱えることの方が多かったかもです。

前向きに思えた時期はどれくらいあったでしょうか?

暗っ 笑

でも・・
教室再開のきっかけをくれた3rich交流会主宰 Tちゃん
常に背中を押してくれた主人
そして、支えてくれた母
応援してくれた友人達

みんなありがとう~

おなじみの生徒さんからも元気をたくさんもらえて、笑顔で頑張れている事も、感謝感謝です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

幸せだな。。と改めて感じています。


この一年で出会えたたくさんの皆様、本当にありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ

まだまだ未熟なmakoですが、これからもぼちぼちですが頑張っていきますので、より一層厳しくご指導くださいませ!

ビシビシしごかれて、伸びて生きたいと思います!!
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-27 20:50 | つぶやき。。
4月の紅茶Lessonの件、満席となりましたのでご連絡です(`・ω・´)ゞ

現在キャンセル待ち受付中状態ですが、mako宅でのLessonは随時可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ~


             ***


紅茶の世界へようこそ紅茶基礎コース(全5回)
4月生募集中です。
  日 時 : 第1回 4/29 13:00~(紅茶の基礎知識+teatime 約90分)
  会 場 : mako自宅(大野城)
   ※4月以降は、皆さんとご相談の上日時を決定!
   ※夜Lesson、又は会場を天神近辺を希望されるかたはお問い合わせ下さい。


基礎コースでは、紅茶の基礎~産地を巡り・・基礎的な淹れ方等をマスターしていただきます。

Restにご参加いただく方は、ビギナーさを始め紅茶が苦手。。という方も実は多いです。

紅茶やハーブを美味しく飲むためのコツ、お茶の素敵な世界に一歩踏み込むときっと日々の生活に癒しと彩りが生まれるのでは??

体験Lessonも随時受付しておりますので、紅茶が好きな人も苦手な人も!興味をもっていただけたらまずお気軽にご連絡ください!

お待ちしております(ノ^^)八(^^ )ノ


              *** 


最後に、先日予約状況とともにアップしていた、アンケートの件☆
面倒なのに・・たくさんのブロガーさん・生徒さんご協力いただきありがとうございました!

まだまだ情報収集中ですので、お時間がある方、、アンケートご協力くださいませ^^
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-15 20:49 | ◆Lesson案内

花はうす、再び

e0184197_1251525.jpg

e0184197_1251649.gif

またまたやってきました(●´∀`●)

原田の『花はうす』♪


先日、生徒さんに連れていって頂いてからハマッてます(笑)

こういう雰囲気、私の好きな感じです。


3年後を目標にした、mako'sカフェオープン!
勉強しながら少しずつ、形にしたいと思います…。

素敵なカフェがあれば、ご一報下さいませ〜
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-13 12:05 | 携帯から~

予約状況&アンケート

4月Lesson予約状況
 【1Day・お稽古】
 @4/9 16:00~(90分)¥2,500(材料費・Sweets代込)/会場:mako自宅
                                            ・・・満席・終了
 @4/24 14:15~(90分)¥2,500(材料費・Sweets代込)/会場:ジャックモノー満席
 @4/20 11:00~(120分)¥2,500(材料費・ランチ代込)/会場:mako自宅満席

 【基礎コース】
 @4/29 13:00~(90分) mako自宅 残2

 ・・・体験Lesson、出張Lesson随時開催。お問い合わせ下さい^^


紅茶の基本をゆっくりレクチャー!ストロベリー&ベリーのアレンジティーを楽しみながら、春を朗らかにすごしましょ~♪
ご参加お待ちしております(。ゝω・)b


                ***

アンケート
オリジナル紅茶製作と、茶葉販売の件で模索中のmakoです。
皆々様のご協力をいただきたいと思い、アップしましたm(__)m

 ①フレーバーティー・ブラック・ミルク、一番飲む紅茶は?
 ②25g・50g・100g、購入する量としてどれがいいですか?
 ③紅茶は缶入りで買いますか?袋のもの?
 ④好きな紅茶(ブランド名もあれば)があれば、教えてください。
 
 アンケート回答先:rest-mstyle@hotmail.co.jp


          以上、宜しくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

  
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-10 22:13 | ◇1DayLesson

5種類のクッキー

e0184197_9464553.gif

e0184197_9464525.jpg

朝からクッキー作りに忙しんでました(o^∀^o;)


前日下ごしらえはしてたので余裕はあったけど、今日は1日バタバタなので早起きです☆

抹茶、紅茶、プレーン、ショコラ、ほうじ茶のクッキー5種類。


カフェ納品分、大量生産!

…料理は得意じゃないので、依頼を受けた分だけ作ってます。

スコーン、クッキー、パウンドケーキ、シフォン、、作れるのはこの系統のものだけですが(笑)


紅茶販売を開始するにあたって、お菓子も頑張らないとなぁ〜って思ってはいますがなかなか(;^_^A


ちなみに、簡単なギフト用にラッピングもやってます。

だいぶ前に勉強したっきりの、ほぼ我流ですが。。


いろいろと、動きだしたいところですが…無理せず一歩ずつ*


さっ、今から佐賀です!

皆さん良い1日を〜
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-05 09:46 | 携帯から~

チャイで脳にスパイスを

4月の紅茶Lesson【募集中】 → http://restea.exblog.jp/12320250/

mako自宅でのLessonは、ご要望にできるだけお答えして行っていきたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


            ***


春のぼや~っとした脳に、軽くジャブをいれたくてチャイをいれました。
assamベースで、カルダモンやジンジャーなどスパイスをたくさん加え・・ハニーで甘みを♪
e0184197_1181795.jpg

ふ~


テーマは常に「丁寧に、一歩づつ」です(・∀・)/
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-04 11:09 | *・。本日の幸茶。・*
e0184197_17573523.jpg

e0184197_17573588.jpg

e0184197_17573522.gif

風邪引いてしまった私。
ここのとこ、いろいろあったので仕方ない(;^_^A

少し、一休みします。


こんなときはコチラ

茶葉、、というよりドライフルーツとローズヒップ果肉盛りだくさんのコチラのお茶は、ビタミンたっぷりで、疲れた肌と心を元気にしてくれます!


水色も、美しいピンク。

癒されますね(´∀`)


今日も微妙な雨。。暗い空ですが、雨の日なりの楽しみをみつけとゆっくり過ごしましょ〜



■3月のLesson報告アップしてます!
[PR]
by rest-mstyle | 2010-04-01 17:57 | 携帯から~