「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シトラスミルクティー

新茶を使っての、アレンジティ
e0184197_10502233.jpg

シトラスミルクティー

本当は、新茶をアレンジに使うのは
私としてはもったいない。。のですが

面白みがあっても、紅茶の世界
また広がるか思うので♪

シトラス、というだけあって
柑橘系フルーツ入ってます。
e0184197_1050481.jpg


今日はレモン☆
他の柑橘系でも、OKですが
紅茶のいれ方を変えました!

そして、合わせたミルクも一工夫~

とあぅても、私が作るアレンジなので
『簡単』が前提で、家庭にあるもので
作りますよ!

アイスティーのシーズンですが、こんな感じのアレンジも
ウェルカムティなどで、ご提案していきますので

お楽しみ♪

■5月LESSONスケジュールはコチラ⇒
6月LESSON、ご希望日受付中~
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-29 10:49
ナチュラルライフでココカラコントロール!紅茶とハーブとポーセラーツ、ナチュラルフードでココカラキレイ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ

***

こんにちわ^^
来月のレッスンスケジュールをご連絡致します♪

本日も、ポチッと応援してくださ~い♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


【5月のLESSONスケジュール】 
※5月は紅茶1DayLESSONは、お休みさせていただきます。 


TEA
●体験LESSON
 
 31日(土)10時30~ 満

●基礎コース:ティータイムクラス 
初回・ホットティー  25日(日)10時30~
[募集中!単発可]

●基礎コース:スタンダードクラス 
11日(日)10時30~

●レギュラーコース
17日(土)11時~ 満(+1)
24日(土)10時~ 満

ハーバルライフ
●1DayLESSON 
ハーブミスト、コーディアル、アイスハーブティーを作っていただきます!
14日(水)10時30~ 満
25日(日)14時~

ポーセラーツ
●フリー&体験LESSON 
 11日(日)14時~
 31日(土)13時30~  
 21日(水)10時30~・ 13時30~
[体験LESSON随時募集中]

*****************************
☆会場☆ 
5月のレッスンは、全てmako自宅で行います。
筑紫野市大字原 ※詳細はご予約時にご連絡致します!
(P有、太宰府天満宮より徒歩15分、西鉄バス宮の森より徒歩5分)
*****************************

※レッスンスケジュールは随時更新! コチラ⇒Resthe-SCHEDULE


◆ご予約お問合せ◆
TEL 080-7035-6747 
※レッスン中などで出れない場合もございます。留守電にお名前をお残し頂ければ幸いです
mail resthe@mbr.nifty.com
 ※48時間以内に返信のない場合は、何らかのトラブルと考えられますのでお手数ですが、再度ご連絡下さい!

◆ご予約時の注意事項⇒
 ※初参加の方は、必ずご一読下さい。

福岡・佐賀・大分・鹿児島 紅茶&ハーブ教室。。ナチュラルフード、ポーセラーツ Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-25 12:30 | ◆Lesson案内

Ice milk tea

アイスミルクティーが、急に飲みたくて。。
e0184197_18334515.jpg


ぐびっと!

アイスミルクティーは
ただ
紅茶とミルクを混ぜるだけ、ですが

【ただ】そうするだけですが・・・

切れ味のあるアイスミルクティーにするには、やっぱり
コツというものが、あるものです♪

当たり前のようで、以外と
『へぇー』な、コツ・・・?

6月のLESSONは、アイスミルクティー突入ですよ(^∇^)

お楽しみに!! 

mako
08070356747
resthe@mbr.nifty.com
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-24 18:37

お水をくみに。。

【宝満山の水でのむ紅茶は、格別!】

と、ある菓子工房のシェフに聞き
いってきました!
e0184197_223638.jpg


登山 キツッ!笑

生徒様と『登って頂上で飲もう!』と、話していましたが

まずは私がいってみないとな、、と思い(>w< )

今年は【歩く】がテーマですし
早速いってまいりました。


お水ですが、甘く柔らかかったのですが
紅茶にしたらどうなるでしょう?

e0184197_22364026.jpg


レポは後日(^∇^)
お楽しみにー!
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-23 22:34

毎年の。。

毎年、新茶の時期になると
特によく食べ・よく飲みます。
e0184197_972981.jpg

年3回か4回、胃が痛くなるほど 笑

その際、ペアリングをチェックしたり
ブレンドを確認したり。。

ひとりでやるには限界があるので、時々お仲間に声をかけて。。

とりあえず ウィンターティーは終了ですが
ダージリンの、1stフラッシュが入る頃にはまた

美味しい時間が、待ってます♪
体重増加注意ですがf^_^;
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-21 09:06 | つぶやき。。

まだまだホットティー♪

今月のLESSON
アフターティーです。
e0184197_10121980.jpg

この時期は、洋服と一緒で選ぶ飲み物も
悩んだりしませんか?

体を冷やしたくない とか
ホットが飲みたいけど暑いからなぁ とか
考えちゃいますが、春はイロイロな面で
疲れやすいもの。

ホットティーで
体の芯を、ほっこりさせてあげて下さいね♪

ハーブや、フルーツをいれると
さっぱりと楽しめますよ。。

LESSONで
『日々のお茶で、体調管理できるよー』と
よく話しています。

【体調管理】というと固いですが
力まず! 楽しんだもんがちです(^∇^)


ちなみに 外では相変わらずの珈琲派ですが
基本私 何でも飲みます♪

気持ちやシーンによって
お茶はのみ分けています。。

忙しい毎日で
優雅に・・・とは、いつもはいかないと思いますが
一番手軽で手頃で、今日の私を見つけられる☆
お茶は、そんな 心に寄り添うアイテムだと思います・・・。

このやさしい時間が、皆さまにとって習慣となりますように。


おまけ
e0184197_10122933.jpg

ティーポットの蓋が割れたので、フラワーベースで
使ってます('-'。)
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-18 11:01 | つぶやき。。

FAUCHONのミルクティー

おはようございます!

先日、FAUCHONのミルクティーを購入してみました(*^^*)
e0184197_14152236.jpg

ミルクティー好きとしては、厳しく!お味見したいところ 笑

結果は。。仕上がりライトなようですが、甘~い!!
チャイやインスタントの紅茶は、甘いイメージの方が多いので
そういう意味では、普通なのかな??

疲れたときにはぐびっといけそうですが
今回は、ゼリーで楽しむことにしました(^∇^)

紅茶のインスタントが、品揃え増えてくるシーズンですね!
近頃は、質もあがってきたように感じます☆

楽しみの幅、広がりますね~
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-13 14:11 | *・。本日の幸茶。・*
美味しい日本茶が飲める
すみの八女茶さんへ
いってまいりました(^∇^)
e0184197_14391939.jpg

最高級と呼ばれる玉露は、本物の旨味をだすにはやっぱり
技術がいりますね。。

私は、ずっと苦手意識があったので
どーしても、クセをのぞいた味がでてしまいます 泣

でも、知れば知るほど
日本茶って、誇らしいです。

すみの八女茶さん、お世話になりました!


おまけ
e0184197_14393724.jpg

お隣りの席の方からの、おすそわけ☆

りんごのキャラメリーゼ!!とても美味しかったです。

レシピをお尋ねしたところ、と~っても簡単♪

RestheのLESSONでもお出しできるように、早速作ってみようと思います。

お楽しみに(^w^)


■体験LESSON
5月31日 10時30~
※ワンデーレッスンはお休みです
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-12 14:49 | *・。本日の幸茶。・*

お気に入りの、rejoyce

ちょっと食べ物ネタです。


渡辺通り沿いにある、桜十時病院内にある
rejoyce
入ったことない方、多いのかも。
病院の一階だし(^^;

私の場合は、会社がご近所なので
お茶を飲みに時々♪
e0184197_9374081.jpg

この日は、ちょっと時間があったので
ランチを。

ワンプレートランチは、ココナッツミルク入りの
イエローカレーがかかったハンバーグ!

ココナッツミルクが苦手ですが、めずらしく、チャレンジしてみました。

なんと、おいしぃ ((≧∇≦)

シンプルな日本茶から、こだわりのアレンジドリンクまで
ティーセットだけでも私は充分、楽しめていますが

お食事も美味しいと、よりハッピー☆

楽しみが広がる、最近お気に入りのCafeにウキウキです。
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-09 09:36 | *・。本日の幸茶。・*

天神でのレッスンレポ☆

4月より、新体制☆
天神レッスンもぼちぼち再開してます!

まずは、新しいお仕事
おもてなしソムリエ検定のカリキュラムの1つ
ティータイム講座を、担当させてもらってます
e0184197_15543225.jpg

Restheでも、ティータイムコースがあり
日本茶・中国茶・ハーブティー・紅茶
それぞれを楽しむことができますが
3時間という短い時間で、全てのTEAの
お話しをさせていただく事ははじめて。

時間をかけてシュミレーションしてきましたが、、
熱心な生徒さんばかりで、掘り下げて話すうちに
時間が。。汗

短時間で簡潔に伝える術を、いろいろな意味で学ばないといけないと
改めて思ったところでした。

IAAにて、おもてなしソムリエ検定を受講されている皆さん
お疲れ様でした!
そして、残りのカリキュラムも頑張ってくださいね(*^-^*)


つづいてお馴染みの、アッシュレッスン
e0184197_15535514.jpg

紅茶のワンデーレッスン、美味しいランチ付で癒しのひとときです。

4月より、天神でのワンデーレッスンは
各ブランドの銘茶や、旬の紅茶などを堪能していくクラスとして
開催していきます!

普段のティーライフでは、丁寧にいれることができなくても
この時ばかりは時間をかけて、丁寧に♪

先日は、私も一緒にランチを頂き
のんびりと過ごせたひと時でした(*^^*)

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

5月はワンデーレッスンはお休みとなります。
コース、体験レッスンのみとなりますのでよろしくお願いいたします!
[PR]
by rest-mstyle | 2014-04-07 15:53