「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ティーゼリー

久しぶりに、ティーゼリーを作りました!
e0184197_14345271.jpg

紅茶は、透明度命なのでゼラチンではなく
アガーを使ってます☆

2日前に作り、昨日は綺麗なティーカラーだったのに
何故か今朝は、クリームダウン。。

ちょうど、アイスティーLESSONだったので
この状況を、生徒様に見せようと再び中身をみると、、
もとのクリアに、戻っている。

なぜ?何かしたかな?(+_+)

そうそう
朝 クリームダウン化していたゼリーをみた後
冷蔵庫にいれず、キッチンにポイッと置いておりました。

だから? 原因究明中。

来月のLESSONでは、ティーゼリーアレンジを作ります!
それまでには解決させときますね(^^)

来月は、ただの紅茶のゼリーとしてではなく
ドリンクとしても、楽しんでいただけたらな♪

おうちLESSONは、久しぶりのランチ付きの予定です(^w^)


小さなおもてなし教室Resthe. 
makoより
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-31 14:34 | >>先行案内

ジャンナッツの限定☆

ジャンナッツの、夏限定紅茶☆
e0184197_15134784.jpg

限定には弱いけど、あまりフレーバーティーを飲まないので
珍しく購入☆

パインのようなフレーバーだとか。。

ブランチ気分でフレンチトーストを焼いて
e0184197_18384847.jpg

母と二人で、ティータイムをとることに(^w^)

母「あら、これ美味しい!」
私「あ、本当だ。」

その後は黙々と食べたり飲んだり 笑

フレンチトースト、紅茶とのペアリングはというと
今回は、フレンチトーストに豆乳ミルクティーを使ったので

わりと、あっさり☆

紅茶のパイン風味も、とてもゆるい甘さのフレーバーだったので
ベストマッチでした(*^^*)

どうかな。。と思ってたけど、やってみるもんですね!

オススメですよ、ジャンナッツ限定紅茶♪


小さなおうちサロン Resthe
様々なTEAで、あなたのLife styleにあった【幸茶】をコーディネートします。

mako
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-24 18:47 | *・。本日の幸茶。・*
今月のテーマは
「元気がでるfood」&ドレスコードは青空カラー

かなりざっくりです 笑
e0184197_1514502.jpg

こちらは、パン教室開校間近の生徒さま手作り♪
あ、パイもあったんですが・・・撮ったはずの写真がなくて
すみません。。

しゃべりっぱなしで、あんまりfoodに手をつけないで
終了しちゃう時もあるので
LESSONと時同様【配分、配分】と、言い聞かせて進行 笑

e0184197_2347052.jpg

ご持参頂いたfoodに、TEAをペアリングするのが
ツキイチお茶会での私の役割。

今回は
・ダージリンセカンドフラッシュ・・・Welcome
・ニョニャティー・・・お食事パンに合わせて
・フルーツティー(ホット)・・・ラム酒パウンドに合わせて
・フルーツスパークリング(アイス)・・・フルーツジュレに合わせて

です。

来月はどうしようかな。。
雨が多くて日照不足だけど、すっかり秋なはずだから
ドレスコードは朱☆
持ちよりfoodは、、検討します 笑

LESSONではゆっくりお話でないので
このお茶会、私もとても楽しみにしています(^∇^)

来月も幸茶と一緒に、愉快な時間を過ごしましょ~
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-19 15:13 | ◆Lesson報告

LESSON再開☆

お盆あけ、LESSON再開しております。
e0184197_11291556.jpg

紅茶、ハーブともにTEA LESSONの時は
毎回、テイスティングをしていただいております。

この時、お水を飲む方と飲まない方がいるので
ボトルでぽんっと、置いているだけ。
存在する知らない方もいるくらい、そっと置いてます 笑


先月から、口の中がスキッととする炭酸水を
お出ししています。

イロイロ飲んで「どれがいいかわかんななぁーい」
という言葉が、少し減るかな? 減らないかな 笑

いつも 眉間にシワをよせながらのテイスティング、、
リラ~ックスして楽しんで下さいね(^^)

●短期集中LESSONのお知らせ
*10月上旬、平日2日間連続LESSON
ベーシックコース
*11月下旬、日曜1日集中LESSON
ティータイムコース
日程調整中です。御希望日をご連絡下さい!
e0184197_1475719.jpg


お待ちしております♪
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-17 11:38

もくもくと。。

セカンドフラッシュ ダージリン
地味~にテイスティングはじめてます 笑
e0184197_23584560.jpg

今月末には、makoが選ぶセカンドフラッシュダージリン 2014
お目見え予定ですよ(≧∇≦)
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-13 23:58 | TEA

・・・Night time blend

生徒さまで、アロマのお仕事をされているE様から
ベッドサイド用のアロマを購入☆
e0184197_1495878.jpg


毎晩、癒されながら夜を過ごしています。

ちなみに、最近のNight cap teaは
アップルカモミールティー☆

お酒は苦手ですが、少し眠りを促すために
ちょっとだけアルコールを。。


寝苦しい夏の夜、エアコンで体は冷え
朝起きるのも辛い だるさがあるかと思います。

すべての方に
同じ効果があるわけではないので、ご自身にあった
ティー&アロマケアで、夏を乗り切りましょうね(^∇^)


Resthe.
幸茶-koucha- life coordinator mako
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-09 14:09 | Herbal life

LESSONのお知らせ

大雨が降ったり、とんでもなく晴れたり
やっかいな夏ですね、、今年はf^^;
e0184197_1223507.jpg

エアコンと扇風機、ダブル使いの日々です 笑

【8月LESSON】
17日10時30~ツキイチお茶会・
14時~ポーセラーツレッスン
※コースの生徒樣は、各自スケジュールご確認下さいね。

【9月LESSON】
21日 13時30~ おうち教室 /2500
26日 12時30~ 天神カフェレッスン 3000
5日、6日 11時~ ツキイチお茶会 /1000+1food

少々LESSONを抑え気味で、スケジュール立てております。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

Resthe
幸茶~koucha~ライフコーディネーター mako
紅茶、ハーブ、ポーセラーツ&キャンドル、エコクラフト
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-06 12:23 | ◆Lesson案内

ティーフロート

夏はこれ。
e0184197_9334666.jpg

ティーフロートで、気分をあげないと 笑

残った茶葉をミックスして、アイスティーを作り
バニラアイスをのせます☆


[Q&A]
Q バニラアイスが美味くのせれない
A 氷が、アイスティーよりちょっと上にでくるらい高めにいれます

Q 体冷えますよねぇ
A Restheのアイスティーは、スパイスをいれるのが必須。
ジンジャー、カルダモン、シナモン等をほんの少しでいいので
茶葉と一緒にいれて下さい

Q 残った茶葉で[アイスティーに向いている]のを見分けるには?
A まずは、コクとパンチがあるミルクティーに向いているような
 茶葉を避けて下さい。そして、フレーバーと合わせるとまとまりやすい!

我が家は、バニラアイスとドライフルーツは必須(^∇^)
ビタミンが少ない紅茶には、フルーツ!
イロイロな使い道で、おもてなしに便利なバニラアイス!

この夏も、元気に楽しく乗り切りましょ♪
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-04 09:25 | *・。本日の幸茶。・*
こんにちは!
幸茶《koucha》ライフコーディネーター makoです。
↑自分なりに定着するまで、名乗ります 笑

10月のレッスンは
e0184197_2255358.jpg

ランチタイムレッスンにします♪

まだ気が早いですが、やさしいランチプレートを
2Days限定でψ('ー'*)

なんて、いつもの普通のランチですが
美味しい紅茶とあわせて、食べて帰ってね。

9月レッスン終了後、ご予約の方は割引クーポンお渡し致します♪

お楽しみにー


Resthe. mako
[PR]
by rest-mstyle | 2014-08-01 11:54 | >>先行案内