「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆お手入れシーズン☆

サロンワークが、ちょっとづつ落ち着いてきたので
e0184197_9525150.jpg

web shopやHP、そして備品の整理をしています!

これもちょっとづつ、、ですけどね(^^;


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-29 09:52 | つぶやき。。

・・・密かな

玄関入って、奥の正面
e0184197_9181837.jpg

ひっそりお花を飾っています。。

ここで使用してた、フラワーベースを割ってしまってからは
ジャムの瓶 笑

ゆえに? なんとなく、目立たせたくなくて
よりヒッソリと飾ってます(^^;

花に気づいて下さってる方は、多分一部ですが、、
バタバタ導線に配置しているので、私の癒しになっています♪


mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-25 09:17 | つぶやき。。

実験♪実験♪

フルーツに合う紅茶
紅茶に合うフルーツ・・・
e0184197_19314143.jpg

紅茶レッスンの、レギュラーコース
(Resthe認定ティーコーディネーター資格取得コース)では
様々な『実験』をしつつ・・・
ご自身の旨味のポイントを、探っていただきます☆

マニュアルはもちろん大切ですが
わたしらしいティーライフは、遊び心も大切♪

一般的な【相性】はあっても、やっぱりそれぞれ嗜好を違うので(・∀・)


さて、今年のレギュラーコースは来月で一旦お休みに入ります!

次回受付は、H28年1月となり4月スタートです!

その前に、紅茶の世界の入口をのぞいてもらうカリキュラムベーシックコースは
5月4、5日に短期集中レッスンを開催で、今年はラストです。

【お時間枠:午前/満・午後/空・夜間/満】
お気軽にお問い合わせ下さいね!

次回は、レギュラーコーススタート直前の、1月&2月に開催予定です!


わたし自身、今後はライフスタイルが変わって来るため
手探りになると思いますが、、

気長にお付き合い頂ければうれしいです(*^^*)


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-23 19:30 | ◆Lesson案内

クッキー缶の中身は?

先月ブログに買いたカルディーのクッキー缶の中身ですが・・・

『また次回』といっておきながら、うっかりしてました( ̄□ ̄;)

こちらでーす。
e0184197_1904484.jpg

普通ですか?笑

この懐かしい~感じ、おいしかったですよ♪

このクッキーで、バターをたっぷり感じながら・・・

キャンディやディンブラを飲むのが、お気に入りです(^^)


Resthe. mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-22 19:04 | *・。本日の幸茶。・*
■追加レッスン&空き状況のお知らせ
e0184197_9534413.jpg

・4月29日 13時30~ 紅茶レッスン 残2
 (体験レッスンご希望の方は、11時~)

・5月2日 10時30~ ポーセラーツレッスン


お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)


お知らせ
5月20日~年内、お休みをいただきます!
20日以降は、紅茶&ハーブティーのweb shopのみとなりますので
ご了承下さい。
尚、オーダーブレンド&カウセリングは9月からの再開となります。



Resthe. mako
Mail resthe@mbr.nifty.com
Tell  08070356747(必ず留守電にお名前をお知らせ下さい)
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-18 10:05 | ◇1DayLesson
大好きなお菓子とともに、過ごす昼下がり。。
e0184197_18244970.jpg

幸せすぎる (* ̄∇ ̄*)

今月に入って、町内会の出事が続き
慣れない作業やお付き合いでのストレスで
ややお疲れモードでした・・・汗

でも、パートを一区切りつけ
仕事がひとつ減ったので、体がちょっと楽になり

『のんびりしてる』という実感も、でてきました♪


でもね、、
腰、痛めてしまってギコチナイ動き中(>w< )

相変わらず、ご迷惑・ご心配かけちゃいますが
よろしくお願いします!


そうそう

今日は、ディプロマコースを修了された
Resthe認定 ティーコーディネーターの方達と勉強会を開催。

またレポしますね(^∇^)


Resthe.mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-16 18:24 | つぶやき。。

ニルギリ三昧!

先日フルーツグラノーラの事を書いた記事
ニルギリのことを、少し触れておりましたが・・・
e0184197_13412375.jpg

こちら♪

艶っつや(≧∇≦)

美しい水色と、穏やかな香味が 春を感じさせ
幸せだなぁ~と、感謝の気持ちでいっぱいになります。。


バランスを崩しやすい季節ではありますが、無理なく活動し
セルフメンテ、怠らないようにしたいですね!


Resthe.mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-12 13:41
こんにちは(^^*)

妊娠8ヶ月を過ぎ、悪阻が振り返し
生徒様には、またまたご迷惑をかけてしまっております。

すみません(;_☆)

・・・とはいえ、全く食べれないことはないので
そんな食欲不振の夜はこれ
e0184197_22333313.jpg

ヨーグルトにフルーツグラノーラ!

グラノーラは、オリジナルでいろいろアレンジできるので
その時々で、楽しめるから好き(*^^*)

最近は、ドライフルーツ率が高いですが
水出し紅茶(特にニルギリ)と合わせるのが、私好みです♪


Resthe.mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-09 22:34 | *・。本日の幸茶。・*
ラストスパートの、資格取得コース!
e0184197_10231621.jpg


遠方から起こしの皆さま、いつも長時間がんばってくださる姿
わたしも気合いが入ります!!

後一歩、頑張りましょうね(^∇^)


※新規コース受付はH28、4~となります。
・ベーシックコース ※
・アドバンスコース 
・マスターコース 
・幸茶コンシェルジュコース ※
・テクニックコース ※
※記のレッスンは
短期集中レッスンを、5月前半日程にてお受付け可能です。



Resthe.mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-05 10:29 | ◇基礎~資格取得コース
新芽がまもなく
ブァーサッ!!っと開きそうな、我が家の観葉植物ちゃん。

アレンジティーレシピ作りの合間に、ドキドキしながら見てます♪

先日は、友人から嬉しい報告受け・・・
季節も後押しして、ますますテンションあがりってます!!

そして様々なお茶との出会いで
e0184197_12151267.jpg

妄想が広がりまくりです 笑

気合い! と気分で?
ときめくような、おいしいアレンジteaを仕上げてみせます(≧∇≦)


Resthe.mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-04-02 12:18