「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨のティータイム?

どっぷり梅雨。。ですね
いかがお過ごしですか?(*^^*)


さて 今朝のmakoのティータイム
丸ぼうろ付きです 笑
e0184197_9214832.jpg

ハーブティーのベースは、ジャスミン
陣痛促進と授乳のために☆

臨月はいってから
ラズベリーリーフベースを飲むことが多かったのですが
今日は、香がいいジャスミンをチョイス(^△^)

そして
どんより天気で頭がぼんやりしてるので、すっきりさせるべく
ローズマリーを少々加えて・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【妊娠中のハーブティー】について
 禁忌とされているハーブでも、多様しなければ、OK~
 今回のローズマリーにしても、特に初期は
 気にかけていただきたいですが(私も気をつけてました)
 楽しんでいただけます。

 ジャスミンの方は、効能的に初期はさけたいけど
 臨月に入るとオススメできるハーブティーです。

 マタニティ時期は神経質になりやすく、イロイロ調べたりしがちで
 (私も 笑)安心したり、不安を煽ったり(^^;
 
 でも、体質・症状はそれぞらです。
 情報に振り回されず、リラックスして過ごしてくださいね♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

6月最後の週末。
ステキな時間になりますように(^^)

mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-27 10:13 | *・。本日の幸茶。・*

春の息吹は。。

こんにちは~

予定日を明日にひかえていますが、のんきにティスティングしている
makoです(^^;

さて本日はダージリン1st 2015
ここの茶園、久しぶりに入ってきたので記録として。。

そして多分1st 今年Resthe入荷分では、最終便かな?

ダージリン南端部に位置する、ミリクトン茶園☆
e0184197_12293180.jpg

小麦畑(とうもろこしの丘のような)を意味する茶園名だとか。

水色は黄金色、清々しい甘味。。
フルーティー?フラワリー?両者の融合が春の息吹を感じさせてくれます(^w^)


上品で優雅さが、ほんのり感じられ
穏やかな気持ちになります。

■御礼
復興支援茶葉 ネパール1st 残り2袋となりました。
今回のサロンお休みも含め、復興支援としての茶葉販売にもご協力いたたき
ご連絡くださった皆様、本当にありがとうございます。

また改めて、お知らせしますね!


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-22 12:27 | maco teaのご紹介

元気にしてます!

《年内のこと、お知らせはこちらより》
Resthe.Lessonについて
Resthe.web shopについて

*****

mailやお手紙、皆様 温かいメッセージ
本当にありがとうございます!
e0184197_15201274.jpg


なんだこれって感じですが、こんな感じで元気にしてます(*^^*)

実家は携帯の電波が悪く、せっかくのお電話
お話途中で切れたりして、申し訳ありません。。


ブログやフェイスブック、可能な限り更新していきますが
また改めて、ご連絡しますね♪

mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-14 15:24 | つぶやき。。

メニューのご提案

とある飲食店の、アフターデザート&ドリンクメニューのご提案に
やってまいりました☆
e0184197_10241661.jpg

Resthe(レスト)って『何屋さん?』と、よく聞かれますが 笑

飲食店のドリンクメニューご提案などもふまえて
あれこれやってます(○∇○)

この日は、レディースディーにちなんで
ランチオーダーの女性グループにお付けする
プチデザートセットのご提案。

当たり前ですが・・・
低コストで、ご提供に時間を取られないデザートであること。
プチデザートなので・・・
量は少なめですが、満足できる美味しさとビジュアルであること。

って、難しいですよね~(^^;

現場で実際作業する、スタッフの方達と相談の上作っていきます♪

今回の試作品は
トロピカル・トライフル大人なクラッシュプリン

国産紅茶のアールグレイ炭火焼き珈琲とペアリング(≧∇≦)

来月にむけ、もう少し研究しまーす!

産休中ですが、座って作業できる事はお手伝いさせてもらってます。
休めない性格?Σ(ノ°▽°)ノ


Resthe(レスト) mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-10 10:15 | ●ティーコンシェルジュ
《年内のこと、お知らせはこちらより》
Resthe.Lessonについて
Resthe.web shopについて

*****

先日、唐津へ行った際
うまかもん市場で買った、全粒粉のスコーン
e0184197_914926.jpg

今朝の朝食にしました(^∇^)

ジャムはもちろん!
旅館 魚半 黒いちじくジャム

旅館特製の、絶品ジャムです。

香ばしくてやさしい甘味のスコーンは
何もつけずに食べても、美味しいけれど、、
魚半のジャムがあればまた旨味アッ~プ(≧∇≦)

ヨーグルトがあれば、ヨーグルトに添えて食べたり

もちろん、紅茶にも合います!

オススメは
通常ミルクティーに合うとされる、アッサムやドアーズ
・・・もしくは
オーソドックスだけどシンプルに飲みやすい、ジャワやオレンジペコ☆

絶品ジャムには、チャレンジアレンジよりも
相乗効果や旨味を生かす紅茶をセレクトして下さいね!


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-08 09:00 | *・。本日の幸茶。・*

☆新茶・茶・茶☆

先日お伝えした、新茶のお知らせです☆

・ネパール ファーストフラッシュ【震災復興支援】
・シッキム ファーストフラッシュ

●シッキム紅茶
爽快さとクセのないコクが新しいイメージが広がる紅茶です♪

なかなか福岡では、ブレンドじゃないシッキムは手に入らない?ようで
よく問い合わせがあります。

心地好い紅茶です。一度お試しくださいね~

●ネパール紅茶
ホットで、穏やかな旨味と甘味を・・・。 アイスで、引き締まった味とフルーティーな香りをご堪能ください。
(ちなみに、通常Restheではセカンドフラッシュのお取扱いがベースです)

 ※ネパール紅茶に限り、今回 税込、送料込となります
 ※限定数15のみとさせていただきます!
 ※お問合せ、ご購入はweb shopよりお願い致します。
 ※配送は、ご入金確認後 最短で6月15日より順序お送り致します。
  尚、到着日のご指定はできませんのでご了承ください。


こちらより
Resthe. web shop
よろしくお願い致します(≧∇≦)
Resthe mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-05 22:14 | maco teaのご紹介
おはようごさます!

お尋ねいただく事が多い、カフェインのこと。
もちろん、ご相談頂き 都度お答えさせてもらってますが
プライベートblogの方でも少し掲載してます(→)
簡単にですが、のぞいてみてくださいね(*^^*)
e0184197_11583925.jpg

さてさて、産休に入らせてもらいましたが
新茶のご連絡でーす。

少し前に、大きな震災でダメージをうけた
ネパール ファーストフラッシュの入荷です!!

現在も大変な状況にある中、驚異的な早さで復興へと動いていると聞き
きっと、まだ手つかづのところもあるでしょうが・・・
少しホッとしたところでした、

わたしには、今は何もできない、、と
現実諦めていましたが
無事入荷した茶葉の美味しさに感動 (≧∇≦)☆

ネパール ファーストフラッシュ
ほんの少しですが、売上金の一部を寄附させていただこうと
販売の準備を進めております!

本日メルマガで、詳細をアップ致します。
こちらのblogでも明日、詳細をアップ致しますので
ご興味があるかたは、ご連絡くださいねー

なお、数量限定となりますので
ご了承ください。。


Resthe. mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-03 11:54 | つぶやき。。
こんにちは! Resthe(レスト)主宰
ティーコンシェルジュmakoです。

改めましてですが、今日から少しお休みをいただくので
自己紹介してみました 笑

ちなみに、プライベートブログでほんのり自己紹介してます(⇒コチラ)
e0184197_10452174.jpg

LESSONのこと等は、HHPPへ
こだわりの幸茶(紅茶&Herb)は、web shopWebshopへ

お休み期間中&復帰予定のことなどのことは、コチラをご参考にしてくださいね!
 ⇒@LESSON@web shop


6、7月は
お返事が遅くなりますが、、必ずお返事しますので
気長にお待ち頂ければ幸いです。


Resthe.mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-06-01 10:44 | Restheからのご連絡