「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おせち作業中に。。

ティーブレイク☆
e0184197_14583214.jpg

膝には昼寝中の姫を抱っこ中ー(; ̄ェ ̄)

手抜きって?
珈琲用のこのプレッサーは、紅茶をいれるにはコツが必要で。。
実は案外難しいんですよ!笑

でも、姫と遊びながらのときはティファール&プレッサーが便利♪

寝顔をみながら、この琥珀色に癒されます…

今日はちょっと早いけど、おせち準備中ー。
e0184197_14583252.jpg

今年は手抜き感が半端ない(´Д` )

でもま、いいか 笑
明日から実家なので、残りは実家で!

現在、賞味期限切れの紅茶を使って
豚肉煮込み中

慌ただしく過ぎ去った一年でしたが皆様
どんな一年でしたか?

来年からは、お茶会再開しますのでそのとき
お話し聞かせてくださいね♡


mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-12-29 14:49

クリスマスが過ぎ、改めて思ったこと。
やっぱりシュトーレンといえば、紅茶!
e0184197_15253995.jpg

ちょっとテキトー感がでている写真ですが 笑

地元のお菓子屋さんのシュトーレン、大好きです♪(´ε` )
シュトーレンは…実は苦手ですが、こちらのシュトーレンは好物♡

クリスマスシーズン、ここのシュトーレンを食べて
改めて、シュトーレンと紅茶との相性が間違いないと感じる瞬間がやってくる(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに今年は、リキュール入りミルクティーです。

シュトーレンはラム酒が入っているので、ミルクティーにもほんのり入れてみました☆

手抜きミルクティーですが 笑


Resthe.
2016.1〜 紅茶とお菓子のマリアージュclassスタートです。
※ワンデーレッスンは4月より再開です。

[PR]
by rest-mstyle | 2015-12-26 15:14

mother leafで♡


久留米のmother leafにて
e0184197_17255294.jpg

めずらしく?クリスマス限定ワッフルを(o^^o)

紅茶屋さんで、フードにオーダーしたら
紅茶は『おまかせ』してます。

ほとんどが、オーソドックスなキャンディをオススメされるので
今回は『キャンディ以外なら?』と、聞いてみた私…

(いじわるしたわけじゃありません!笑)

キャンディベースで、イングリッシュミルクティーはいかがですか?
と、スタッフの方☆

甘酸っぱい苺と、ヨーグルトアイスがトッピングされたワッフルだったので
かなりナイスセレクトだと、妙に感激♪(´ε` )

フードとのペアリングで、美味しさが倍に感じられたり半減されたり、、

今回、とーっても美味しくいただけました!

今年は、お店で紅茶をいただくことが増えてきている私。
なんだか嬉しいなぁ〜


Resthe.
[PR]
by rest-mstyle | 2015-12-22 17:12 | *・。本日の幸茶。・*

☆リメイク☆


寒くなりましたね…
暑がりな私が、最近は凍える夜を過ごしております 笑

心と体にやさしいひとときを…
ティーライフ・コーディネーター makoです。
ティーセミナー、オリジナルブレンド、アレンジティー、コラボ等、お気軽にお問合せ下さい♡

なんて、、わざわざ名乗るのもお久しぶりですね♪(´ε` )

先日、夜中にこそこそ。。
e0184197_21040367.jpg

生徒様用スリッパ☆ 綺麗にメンテしたあと、なんとなくリメイク。
そう、100均ストーンで 笑

今年おやすみしているレッスンは、来年頭から早速再稼働なので
レッスンルームも含めて、バタバタとメンテ中(o^^o)

なかなか予定通りにはことは進みませんが、、焦ってもしょうがないので
ぼちぼちと。

と、言い聞かせています 笑

そうこうしてると、待ちに待ったDarjeeling 秋摘み
入荷の目処が立ちました(=´∀`)人(´∀`=)

今年ものんびりだった、オータムナルの入荷。
出来栄えは、潤いある香茶という感じかなー。

若さと瑞々しさがある、少女のような紅茶です♪

昨年のオータムナルとの飲み比べセットもご用意しますよ。

お気軽にお問い合わせ下さいね!


Resthe mako
[PR]
by rest-mstyle | 2015-12-18 20:45 | maco teaのご紹介

キモチポケット♪

今日はまつ毛のメンテDAY☆
姫にもついてきてもらいました♪(´ε` )
e0184197_15024116.jpg

初めて行ったサロンでしたが…

ほぼ、プライベートサロンのようなスペースで
子連れOKのありがたいサロン!

まつエクをやめ、まつ毛パーマに切り替えたので
所要時間1時間でしたが、のんびりできました(o^^o)

キモチポケットにゆとりができたので、めずらしくafterのサービスドリンクは
紅茶をチョイス☆

アールグレイの香りに心がさらにほぐれ、美味しくいただけました。


Resthe




[PR]
by rest-mstyle | 2015-12-04 14:47 | つぶやき。。