人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

2010年1月Lesson~報告!

報告がすっかり今に。。
milk tea、好評だったので第2回目も春先にやりたいなぁ~と思いつつ。。
写真の整理やらなんやら余裕がなく。。

ズボラな私をお許しくださいませm(__)m


さて~、2010年1月のTeaLessonは、まず2クラススタート!2010年1月Lesson~報告!_e0184197_19295350.jpg










          ***

今回は、ミルクティーに重要な牛乳の飲み比べをしていただきました。
通常のUHT牛乳と低温殺菌牛乳、味が全然違います!

牛乳嫌いの生徒さんも「これなら飲める!」というくらいo(〃^▽^〃)o

それから、ミルクティーのお話~ルイボス?コーヒー?のような琉球紅茶をはじめ3種類の紅茶を試飲!

実習では、手鍋を使ってみんなでアレンジティーを作りました。


          ***


木曜クラスでは、こんふぃちゅーる屋さん店舗奥のカフェスペースで、のんびりLesson。
2010年1月Lesson~報告!_e0184197_1931548.jpg

2010年1月Lesson~報告!_e0184197_19304766.jpg







今回のお菓子はヨーグルトのミニスコーン&こんふぃちゅ~る添え



BIS12さんでのLessonでは、カラダに優しいジャムを使ったオリジナルSweetsをお出ししています!
2010年1月Lesson~報告!_e0184197_19333115.jpg
会場:こんふぃちゅーる BIS12
  ・・・南区で、こっそり?営業している
     ジャム屋さんでのTeaLesson♪
※2月は25日ですо(ж>▽<)y ☆


          ***


土曜クラスでは、洋館の凛とした雰囲気を味わいながらのLesson♪
JacquesMonod、ご自慢のタルトがデザートです!
2010年1月Lesson~報告!_e0184197_19424075.jpg

4種類のタルトがでてきて・・好きなタルトを早い者勝ち 笑


2010年1月Lesson~報告!_e0184197_1943546.jpg




会場:フレンチカフェ JACQUES MONOD
 ・・・こちらの個室で、ちょっと優雅な気分で楽し
    い~休日を過ごしませんか?
2月は27日ですヘ(゚∀゚*)ノ  ・・・間もなく満席!御予約はお早めに~

 
          ***


それから、今回はお家Cafe用のお土産の他に、マンナンヒカリを参加者にお土産にお渡ししました!
2010年1月Lesson~報告!_e0184197_194499.jpgお教室登録をしているクスパさんからのプレゼント企画☆
生徒さんへどうぞ!」と、がぼ~っと頂きました!!

あ、通常のお土産セットの写真は撮り忘れましたよ。。
・・・いつもの事です。
ごめんなさい( ̄ω ̄;)!!


           ***

今回も常連組みをはじめ、新しい顔ぶれもチラホラ。。

皆さま、数あるお教室の中からRestとご縁を結んでくださりありがとうございます!
また、お逢いできる事を楽しみにしてますよ~

           ***

来月のLessonは「しあわせを運ぶショコラティー」をテーマ
ご参加お待ちしております^^
by rest-mstyle | 2010-02-02 19:47 | ◆Lesson報告