人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

5月のLesson報告。。

6月Lesson「フランスのお茶時間♪」募集中です。
           ***

今月のLessonは、私事で予定していた日程をキャンセルしたり変更したり。。皆様にご迷惑おかけしましたm(u_u)m

この変更により、お申し込み下さったのに都合が合わなくなった方々、本当に申し訳ありませんでした・・・。

来月はどうだろう?
日程合うかな?? 

懲りずにお顔を見せに来てくださいね☆ お待ちしております。


・・さて、今月のLessonはハーブブレンドティー♪
5月のLesson報告。。_e0184197_892079.jpg


代表的なハーブのお話と、紅茶とのブレンド方法やアレンジティーを実習を交えてLesson。

平日クラスでは、3つの味が楽しめる、ラベンダーティーを。
5月のLesson報告。。_e0184197_8102648.jpg

ラベンダーかローズ どちらかを選んでいただき、ハーブにあう紅茶とブレンドして実習です(σ・∀・)σ


ロゼワインを使ったシロップがこれまたオススメで・・
  それだけで楽しんで頂いてももちろんOK!
  ブレンドティーに混ぜてもOK!!
ということで・・、それぞれで飲んだり一緒にして飲んだりできる、嬉し楽しい1杯。

また、ローズのような・・ラベンダーのような・・素敵な色に仕上がることもポイントです!
おもてなしにも喜ばれます!!


今回の平日クラスのランチは、軽めにご用意。。
5月のLesson報告。。_e0184197_8112224.jpg

必殺!(笑)豆乳ご飯&デザートです。

ちなみにウェルカムティーは、アイスレモンティー
mako流に、レモンに秘密のシロップに漬け込んだレモンを入れています ( ´艸`)



そして、土曜クラス。
アレンジティーは、アップルカモミールティーにチャレンジです!
5月のLesson報告。。_e0184197_812364.jpg


このクラスは、リピーターさんが多いのですが今回も毎回顔を出してくれる素敵女子ヘ(゚∀゚*)ノ

ベテラン!ということで、実習は1ポットづつ淹れていただき手元をジックリみさせてもらいました。

「できるかなぁ~( ̄ω ̄;)!! 」といっていたけれど、なかなかの手際!

Lesson後にお渡ししているお土産の紅茶でお家でも紅茶時間を楽しんでくださっているとの事!

最初に来てくださった1年前に比べ、紅茶時間が増えたり少しでも美味しく淹れれるようになって下さっているのはとても嬉しいですね☆


こちらのクラスは、午後スタートだったのでTeatimeのみ。
5月のLesson報告。。_e0184197_8132592.jpg

ウェルカムティーに、スロトベリー・ルバーブ・ローズヒップが入ったアイスティーを。

デザートに、またまた豆乳で・・笑
豆乳プリンと豆乳入りガトーショコラを柔らかめに焼いてみました^^

乳製品が苦手だという参加者のNちゃんですが、美味しい!といっていただけてホッとしました。


今月は2クラスとも都合で自宅Lessonでしたが、カフェや出張先ではできないおもてなしができる事がやりたかったスタイルではあります。

とはいえ、料理やお菓子の腕はまだまだ頑張らないといけない!

今後も精進していきます!!


遠方のところ、皆様本当にありがとうございました!
また、ご迷惑おかけした皆様改めまして申し訳ありませんでした。。

来月もまた、楽しいLessonにしていけたらいいなぁ~と思います≧(´▽`)≦


ありがとうございました。
by rest-mstyle | 2010-06-01 08:07 | ◆Lesson報告