人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

【ご報告】10月レッスン

紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ♪

10月の紅茶教室、新しい場所・出会いがとても多かった月となりました。


頑張らないと!というより。。心地よい充実感に満たされていて、私自身も楽しく過ごせました^^
ご参加下さった皆様、ありがとうございました♪


レッスンの様子をちょっとづつ。。

まずは自宅レッスン
【ご報告】10月レッスン_e0184197_23354477.jpg

先月は3日間、自宅レッスンを開催。

別会場での講座を受講下さった方が、数日後に開催された自宅レッスンにもご参加下さったり
嬉しいビックリもありました!

デザートは、10月のレッスンがデザートティーということで、ヘルシーなおからクッキー&
パウンドケーキにしました。

食べやすい味だったと思うのですが・・どうだったでしょうか?



続いては初講座について・・
先月は、大野城市まどかピアにて秋季講座の講師を初めて勤めさせていただきました。

皆さんとても素敵な方々で、控えめな方が多かったように思いますが
実習の時は積極的にそして一生懸命メモを取り取り組んでくださいました!

大人数の方々の前でのレッスンに慣れていない私に、とても温かく接して頂き
感謝・感謝です♪

レッスンの様子は、また後日(アップできるかな??)。



そして土曜レッスン、皆さんがお越しの前にパシャ☆
【ご報告】10月レッスン_e0184197_23282630.jpg

初参加のYさんが、この日のムードメーカー!
【ご報告】10月レッスン_e0184197_23291851.jpg

和気藹々でした^^

今回のSweetsはパンプキンプリン
【ご報告】10月レッスン_e0184197_23285198.jpg

デザートティーにはちょっと重いのですが。。ラッキーな事に人数分残っていたので
ハロウィン月間にちなんで、これに決めました。

カシスのデコレーションが綺麗♪

この日私は・・体調管理不足でまたまた皆様にご迷惑おかけしたしました。
本当にごめんなさい(x_x;)

なんだか続くなぁ~と思いながらも、ただただ反省。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます・・。



最後に、久しぶりに夜のイベントに参加した、カフェバーブレスで開催された
1DAYお稽古イベント!

夜のブレス、初めてでしたが・・静かに穏やかな時間が過ぎ・・
ご来場下さった方々とも、のんびりとした夕べとなりました♪
【ご報告】10月レッスン_e0184197_23303232.jpg



初めての方々・常連組みの皆様、10月も楽しい時間をありがとうございました!!
あ、基礎コースの様子はまた後ほど。

***
11月のレッスンはコチラ→ 11月「美味しいチャイの作り方レッスン」

美味しいチャイの作り方を始めmako流チャイの楽しみ方など、スパイスで体を温めながら
ほっぺを赤らめてほっこりteatime過ごしましょう~

お待ちしております♪


Tea&Aroma Resthé.
by rest-mstyle | 2010-11-02 23:18 | ◆Lesson報告