人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

基礎コース、皆さん頑張ってます!

紅茶とハーブと 時々アロマ。。Tea life coordinator makoのBlogへようこそ♪

10月は、基礎コースもほどよく動きがありました。


この日で基礎コース修了だった、Hちゃん。
やる気マンマン!!
基礎コース、皆さん頑張ってます!_e0184197_2013858.jpg

次回から応用コースです。
頑張っていこうねヘ(゚∀゚*)ノ


そしえ、お家カフェコース@ホットティーを受講のcafeオーナーM様
直方からお越しくださいました。

基礎コース受講中の、Kちゃんと合同でレッスンです。

お二人には淹れ方の基礎をたたきこむべく、これでもか!というくらい
たくさん淹れて飲んでいただきました。

軽く食べれるようにと、あっさりとしたSweetsをお出ししたんですが
後半、お二人とも苦しそう 笑
基礎コース、皆さん頑張ってます!_e0184197_20134944.jpg


ちなみに。。M様がお持ち下さったヌワラエリア、私が持っているヌワラエリアと
水色・香り・味の全てが違っていて・・というか違いすぎていて、驚きでした!
基礎コース、皆さん頑張ってます!_e0184197_20152953.jpg

ヌワラエリアは環境によって、全くタイプが違う紅茶にもなると聞いたことがあったんですが・・

ここまで!?

と、みんなでビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ


私も毎回勉強になり、紅茶の奥深さを実感しているところです。


皆さんからの、素朴な質問にもキチンと答えられるように
身近なところから紅茶の知識、しっかり習得していきたいと思います!!


・・皆さん、お疲れ様でした^^


Tea&Aroma Resthé.
by rest-mstyle | 2010-11-08 10:10 | ◆Lesson報告