人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

5月のlesson&新茶会レポ

5月のlessonレポです(^x^)

なかなか近頃、lesson写真がなくて 汗
話に夢中になったり、lesson中に写真ばっかり撮ってもなーとか
思ったりで、、

ままっ 教室の雰囲気は、まったりですよ♪

まずは、ハーバルライフ・ベーシックコース
5月のlesson&新茶会レポ_e0184197_8325474.jpg

7~9種類程度のハーブティーのティスティングから
効果効能、生活へのお役立ちな部分をお話していきます。

紅茶のティスティングと違って、視覚の楽しみも
大いにありますね(*´▽`*)


春の紅茶 新茶会
5月のlesson&新茶会レポ_e0184197_8334810.jpg

2013年 ダージリンファーストフラッシュの
ティスティング会です!

たくさん試飲していただき、最後に「どれが一番高いか!」
という、クイズを行いました(笑)

それぞれの特徴をお話する中で、そりが逆に
【舌をにぶらせた】ようで…

美味しいと感じたものよりも、高そうと感じたイメージが
皆さん先行した様子。。

青々しく そして爽快な甘みのある、紅茶ですがやはり
茶園によって、作り手の思いや仕上がりは様々。。

紅茶は嗜好品です♪

今回のティスティング会が
ご自分好みのお味を見つけてもらい、紅茶選びのヒントに
また1つ、つながればと思います(*^^*)


そして、ティーコンシェルジュlesson
初級ブレンドワンデーレッスンは、写真なし!(笑)

すみません(・_・;)


みなさま、いつもありがとうございます。
はじめてさんも、お気軽にお越し下さいね☆
by rest-mstyle | 2013-06-18 14:01 | ◆Lesson報告