人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

今月はディンブラ☆

おはようございます(^w^)

今日からまた一週間、はじまりますね。
朝から福岡は快晴☆
うちの主人のように『月曜から雨だとテンション下がる』
という方もいるでしょうから・・・

まずは好スタート?かな♪

さてさて、3月は卒業シーズン
makoのお仕事も繁忙期クライマックスでございます。

卒業生たち、そして親御さんを
笑顔で送りだせるように、朝も暗いうちから頑張って働きますよ 笑

毎年、どうなることやら、、の忙しい時期ですが

飲みます!
今月はディンブラ☆_e0184197_12132795.jpg

今月はディンブラです。

【今月】というのには、理由があり
味を覚えるというだけじゃなく、日々の体調に応じて
この紅茶が私にどう働きかけるかを、実験しつつ。。

マニアックですね 汗;

蒸らし時間や、道具を変えてみたりして
より美味しく、そして何よりハッピーにティータイムを楽しめるように

ぼんやりこの、美しい水色をながめます。

こんなことやりだして、もう5年ほど。。

お茶の世界は深く難しい!って思いますますが

学びの中にある前に癒しであることには変わりありません(^∇^)

入れ方のコツを覚えて、季節に合わせて・体調に合わせて楽しむ

時には誰かのために、心をこめておもてなし。

たかが紅茶ですが、気持ち一つで
幸茶になります。

優しい時間を大切に、、
今週も頑張っていきましょー!!


3、4月LESSONスケジュールはこちら→

Resthe.
by rest-mstyle | 2014-03-01 12:13 | TEA