人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

ティーフロート

夏はこれ。
ティーフロート_e0184197_9334666.jpg

ティーフロートで、気分をあげないと 笑

残った茶葉をミックスして、アイスティーを作り
バニラアイスをのせます☆


[Q&A]
Q バニラアイスが美味くのせれない
A 氷が、アイスティーよりちょっと上にでくるらい高めにいれます

Q 体冷えますよねぇ
A Restheのアイスティーは、スパイスをいれるのが必須。
ジンジャー、カルダモン、シナモン等をほんの少しでいいので
茶葉と一緒にいれて下さい

Q 残った茶葉で[アイスティーに向いている]のを見分けるには?
A まずは、コクとパンチがあるミルクティーに向いているような
 茶葉を避けて下さい。そして、フレーバーと合わせるとまとまりやすい!

我が家は、バニラアイスとドライフルーツは必須(^∇^)
ビタミンが少ない紅茶には、フルーツ!
イロイロな使い道で、おもてなしに便利なバニラアイス!

この夏も、元気に楽しく乗り切りましょ♪
by rest-mstyle | 2014-08-04 09:25 | *・。本日の幸茶。・*