人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私らしく」・・・Natural tea lifeで笑顔の時間を!アットホームな紅茶&ハーブLESSON、幸茶販売

by rest-mstyle

働き方

こんにちは!

秋の足音に心躍らせながらも、毎日を全力疾走しているmakoです w

みなさま、代わりありませんか?(╹◡╹)

Instagramで日々のティータイムをアップしてます。
よかったらフォローお待ちしてます❤︎

フォローして下さる際、Blog見たよー!とメッセージいただけたら尚嬉しい w

最近の私はというと…

週3は娘の幼稚園絡みで一日がつぶれ
週1、2程度のレッスン&ハーブテント!

実家にいっては、ナチュ村的な店で体に良さそうなものを物色したり
食がらみの本を立ち読みしたり…。

夜はほとんどが、片付けと会社の事務仕事なので
昼間をいかに有効活用するかがテーマです。

…が、相変わらずの不器用育児なので
娘に負担をかけてまでは、、という思い
そして、娘を親に長時間預けて負担をかけることをしたくないという
妙な意地?笑
が先にたち、ガチャガチャしながらの日々です(╹◡╹)

働き方_e0184197_16331474.jpg


ですが、突然
集中力や味覚の感が冴え渡る時は
ティーコゼーカバーを作り直したり、ブレンドを見直したり。

昔に比べたら、時間がないはずなのに
集中力は高くなったようです。

もともと、効率を重視するタイプなので
あれやってーこれやってーでしたが、今は1つづつわりと丁寧に。
そして短時間でその作業がすんでるので、不思議です!

時間が経つごとに、変わる環境や自分自身のものの捉え方の変化を思うと
これからの働き方も、見直す時期だなぁと思っているところです(^^)


Resthe. mako

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ブログでのご案内前にLINE@、メルマガにてご案内しております。
よかったらご登録ください(^^)


レッスン&新茶のご案内、moon blendコラムはこちらから
友だち追加
メルマガ登録
by rest-mstyle | 2017-09-23 15:43